※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。内科と管理栄養士は一定の範囲なら問題ないと言っている。自分の制限が他の人と比べて厳しくないので不安。大丈夫でしょうか?

妊娠糖尿で食事制限だけしています。28wです。
私の内科の先生、管理栄養士さんは
129ぐらいまでなら気にしないで
と言っていました。
1ヶ月に140が3.4個あっても
まぁ、いいでしょう。とのこと、、、
ヘモグロビンは5.3ぐらいです。

本当に大丈夫でしょうか、、?
皆さんみたいにストイックに制限できて
ないのでたまに不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠糖尿病ではないんですが、甘いものすごい食べてます(妊娠する前に比べて)。
食事制限しなきゃと思ってはいるんですが、食後のデザートがやめられません。
でも、食事のバランスは一様考えてる感じです。
ちなみに、妊娠糖尿病になったら、なにか症状とかありましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりでオレンジジュースとお茶漬けばかりだったのでそれでかな?と思いましたが、全く関係ないみたいです。吐きづわりで食べれてなかった人でもなる人はなるみたいです。だいたい中期、後期の血液検査で引っかかってしまう人がいるみたいですが私は初期からでした😨症状などはないです、、!好きな物食べまくりでも正常の人は正常ですし気を付けていてもなる人はなるみたいなんで体質の問題ですかね😭ちなみに身内に糖尿病の人がいる人は要注意みたいです!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    やっぱり、遺伝なんですかね…
    ありがとうございます。
    お互い無事に出産できるといいです٩(•౪•٩)三

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

祖母が予備軍だったり、母が3800ぐらいで姉を出産していたりするので家系も関係するかな?と思いました、、😭

お互い無事元気な子を産めますように😊

• 12月10日
あーたん

妊娠糖尿病です🤰
うちのところは120以下に必ずと言われています…が、超えます(笑)
なんなら超えるのわかってて食べる時もあります(笑)

でも「割と管理できてますね」って言われてますよー♪
何回か過ぎたとしても、すぐにどうこうなる話ではないみたいです😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤差などもあるから120台はOK範囲と言われました、、😭ゆるゆるだからか私もだんだん甘くなってしまって、、
    後期になって下がりにくくはなりますが、私もたべちゃいます😓

ちなみに今の赤ちゃんの大きさは標準ですか??

• 12月10日
  • あーたん

あーたん

出産したら治ることが多いみたいですが、私も心配なのは心配です😖
    でもストレスで血糖値上がったりするらしいので、あまりストレスをかけないように努力してます(。•́︿•̀。)

私は元から赤ちゃん小さめで(平均内の中の小さめ)糖尿病による巨大児などにはなってません😚✨

• 12月11日
nami

私はもともと糖尿病で
妊娠前は食事療法だけでしたが、今はインスリン注射しています!
食事後の血糖が140でもヘモグロビン結果が大事なので5.3なら大丈夫だと思いますよ☺️