※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

児童館での出来事。3〜4歳の女の子が娘にブロックを渡し、娘が嬉しそうにするも、女の子が遊びに夢中で去ってしまい、娘が悲しそうな顔をして立ち尽くす。子育て中のママさんなら誰でも経験しうること。

児童館での出来事。

なんだか寂しくとっても切ない気持ちになったので
投稿させてください。
同じような気持ちになったことあるかたいらっしゃいますか?

3〜4歳の女の子がブロックを集めて遊んでいるのをみて
一歳半の娘が同じブロックを持って行き“どうぞ”しました。
女の子も“ありがとう”と言ってくれ
なんだかほっこり☺️
きっと娘も嬉しかったんだと思います。

もう一度娘が渡そうとすると
その女の子は遊びに夢中でスーッと他のところへ行ってしまいました。

すると娘がとーーーーっても
悲しそうな顔をしてしばらく立ち尽くしていました。

その姿が可哀想で可哀想で。。。

子育て中のママさんならきっと誰でも経験しうる大したことないことですよね。
わかってはいても、なんだかとっても切ない気分になり
投稿させていただきました。

コメント

タルト

その子も集中して気づいてなかったんじゃなかったですか?
その子にも悪気ないと思います

  • くらげ

    くらげ

    もちろんその子に悪気はないのはわかっています☺️
    一生懸命に遊んでいたようなので夢中だったみたいです🥰

    • 12月10日
sayu

まだ1歳半ですから、しばらく立ち尽くすまえにフォローしてあげたらそんな悲しい姿みなくて済んだのかな?なんて😊

  • くらげ

    くらげ

    もちろんすぐにフォローはしました!!
    そのフォローするまでの間がきっと一瞬だったんでしょうけど、
    とっても長く感じでしまいました(^^;;

    • 12月10日
ma--

よくあります🙌
でも、私は自分がその場面を見るのが嫌なので、ベッッタリくっ付いて、そうならないように即座にフォローします。

特に娘さんにフォローはしなかったのですか?

  • くらげ

    くらげ

    その後すぐにフォローしましたよ〜!

    • 12月10日
ミニオン

うちの子も最近どうぞとちょうだいが上手になってきたので、もしその場を見てしまってたらと思うとちょっと胸が締め付けられました😭
その子は悪気ないのはわかっているけど自分の子の気持ちを察すると辛いですね😖

  • くらげ

    くらげ

    そうなんです、子どももすぐに忘れているんでしょうけどなんだか胸が締め付けられて。。
    かと言って子ども同士で遊んでるのにずっとぴったりくっついているわけにも行きませんしね。。

    • 12月10日