※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8日目に乳腺炎で痛みがある。病院でマッサージと薬をもらったが、痛みの軽減方法を知りたいです。

産後8日目にして乳腺炎になってしまいました。。
震えと高熱と胸の激痛で全然寝れなくて今日病院で
胸のマッサージと薬を処方してもらいました。
痛みが軽減する方法とかご存知の方いたら教えていただきたいです。。。

コメント

はじめてのママリ

乳腺炎辛いですよね。
私も何度かなりました。

授乳中だからと言って我慢しがちですが痛いときは痛み止めの薬を飲むのが楽になるかと思います。

あとは、私が助産師さんから教わった方法なのですが、
保冷剤が溶けたやつ(ゼリー状になってるやつ)をあてると多少痛みが引きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに早く乳腺炎になると思ってなくて想像以上に辛いです。。
    冷やすといいんですね!!
    ありがとうございます(>_<)
    さっそくやってみます!!

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷やしすぎには気をつけ下さい!
    ヒンヤリと気持ちいい程度で。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます!!

• 12月10日
ます

しんどいですよね…
Babyちゃんもまだ上手く吸えない、お母さんも母乳の生産のペースが定まらないから、私も生まれて間もない頃が1番辛かったです。

私はひたすらに吸ってもらいましたよ!吸ってもらってる時に硬いところを少し押しほぐすようにしてたら良くなりました☆
お大事にしてください☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になった方がもともと出があんまよくなくてたぶん赤ちゃんもあまり吸えてないんですよね(ToT)
    頑張って吸ってもらいます!!

• 12月10日
ca

乳腺炎つらいですよね、、、
わたしも産院で点滴しながらマッサージしてもらいました!
ひたすら吸ってもらい、それでも張るなら搾乳してもったいないけど捨ててました。
私は飲ませ方(飲ませる時の抱き方)を変えてみるといいよと教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でのマッサージがまた涙が出るほど痛いですよね(ToT)
    自分でもマッサージと搾乳頑張ります!!

• 12月10日
小麦

めちゃくちゃ痛いですよね…
飲んでもらわないと詰まりは取れないので痛みに耐えながら、涙流しながら授乳して、それでも繰り返しなってその都度マッサージしてもらってました_:(´ཀ`」 ∠):
今は良くなりましたが私の場合は、冷えからくる詰まりだと分かりました。乳腺は血管と同じなので、少し寒くなって冷えると今でも痛みます。しっかり湯船に浸かって身体を温めることと、湯船に浸かってる時に絞ると詰まりが取れやすいので、浸かりながら軽く絞ったりして気を付けています!