※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の予約がインフルエンザでキャンセル。次の検診は16日。不安なら前の病院でエコーだけでも受けるか悩んでいます。皆さまはどうしますか?

皆さまならどうするか
教えて欲しいです😭

現在34週で
11/26に里帰り出産のため
今までかかっていた病院の検診がおわり

32週から34週に
里帰り出産の病院にかかる予定で
12/7に予約していましたが
12/5からインフルエンザになり
明日から外に出れます

土日しか旦那は休みはなく
一緒に移動してくれる人はいないので
14日に予約をとりましたが
予約がいっぱいで取れませんでした
なので15日に旦那と里帰りする予定です
なので次の検診は16日になります

ぶっちゃけ後期なのに日にちあきすぎですよね😵
不安なので事情を話して
エコーだけでも前かかっていた病院に
行こうか悩んでます

ちなみに今まで貧血で鉄剤でたくらいで
切迫やらの不安要素は何もないです

そのような場合皆さまでしたら
そのままの予定で検診いきますか?
それとも問題ないかだけ確認いきますか?

コメント

yuka

インフルエンザ大変でしたね😣💦

前の健診から3週間くらいあいちゃうってことですよね?
私は間空くの不安なので、今までかかっていた病院に連絡してOKがもらえれば診てもらうと思います!
というか診てもらったほうがいいかもしれません🤔
というのも、私も里帰りだったんですが、里帰り前までは私も貧血で鉄剤飲むくらいだったんです。でもいざ里帰りして病院へ行ったら子宮頸管が短くなってて切迫早産で2週間自宅安静になってしまいました💦
今まで何事もなくても急に状態が変わることもあるかもしれないので、病院に行けるのであれば行ったほうがいいかもしれません! 何事もなければ、それで安心ですしね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    やっぱり心配ですよね...
    エコーだけでも...!
    と思い早速産婦人科に連絡しました(^^)
    やっぱりあと5日も
    怖くて待てませんでした😂

    • 12月11日