※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
妊娠・出産

妊婦がお寿司を食べていいか聞かれ、大変だねと言われた。子供を欲しがっているのに大変と言われるのは理解できない。同じような意見の人いますか?

こんにちは初マタ26歳です。

一昨日久しぶりに専門学生の頃の友人と会いました。
妊婦はお寿司食べてはいけないんでしょ?と聞かれたりして食べないほうがいいと言ったら大変だねと言われました。
大変?欲しくて作った子供なのに大変って何。
欲しくて欲しくてやっと来てくれた子供のせいで私が大変なんて思うわけがない
と思いました。

愚痴みたいで、分かりづらいかもしれませんが同じような意見の人いますか?

コメント

YU0123

体調管理が大変なのは事実なので、どんなに待望のベビーでもそこはそうなんだ〜子供のために頑張らないと😍で良いと思いますよー!個人的にその人が嫌いなのかなって思いました!

• らんまま

らんまま

コメントありがとうございます!
    少しのことで傷つくようになりました。
    ただ私がマタニティブルーなだけですかね😭

• 12月10日
ママリ

23の時に妊娠、24で出産しましたが、
同じ感じでしたよ!気にしませんでした!
今なら、なんとなくわかりますが、
経験してない人にとっては、
食べたいものを食べられないのは大変、とか思うんだと思いますよ!
特に深い意味はないと思います!

欲しくて欲しくてやっと、、など本人達にしかわからない苦労なので周りは知らなくても仕方ないと思います💦

子育てが始まれば、きっと寝不足大変だね、とか言われます。
好きで産んだ子だから大変じゃないよ、と思うか、ねれなくて大変だよ、と思うかは人それぞれだと思いますが、
それをいちいち(と言ったら言い方が悪いかもですが)きにしていたら気が持たないですよ!

• らんまま

らんまま

ここの先輩ママ達の意見で結構心がやられるほど弱くなってるみたいです😂
    深く気にせずまったり過ごそうと思いましたありがとうございました☺️

• 12月10日
もも

妊娠中これは食べちゃダメとか制約が多いこと、私は大変だなぁと思ってました😅
もちろん望んで妊娠しました!
まま❤️さんは大変に思わないけど、思う人もいるし、お友達もまま❤️さんをいたわるつもりで言ってくれたんじゃ無いかな?と思いますよ😊

• らんまま

らんまま

優しい気持ちで過ごそうと思います😭

• 12月10日
にゃんこ

嫌なら会わなければ良いこと。

• らんまま

らんまま

そうですね😭

• 12月10日
sayu

失礼な話ですが、、そのような態度が会っている間少し垣間見れたらマタニティハイかな?なんて思っちゃいます🤔
妊婦さん実際大変なので、大変なことを大変と寄り添ってくれる人の方がわたしは嬉しいです♡
育児がスタートしても眠れない日々、離乳食、イヤイヤ期、思春期、、と大変!と思うこと出てくると思いますよ😊❁

• らんまま

らんまま

マタニティブルーではなくてマタニティハイですか😲
    そうですね、寄り添ってくれる人を大切にしたいと思います!

• 12月10日
🐻‍❄️

客観的に見ても妊婦さんて大変だと思いますよ😂
煙草、酒、生物、カフェインはダメ。
薬も飲めない、体重管理、悪阻、他にもたくさんマイナートラブルありますしね💭
ごく普通の発言だし、気に障るようなことでもないと思います💦

• らんまま

らんまま

気にし過ぎでしたね😭
    まったり過ごします。

• 12月10日