※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の子の離乳食の量が気になります。卵や牛乳は1才からと聞いたけど、卵ボーロは大丈夫でしょうか?詳しい方、教えてください。

11ヶ月くらいの子が食べる離乳食の写真などある方…見せてください💦

検索した離乳食の画像が、あまりにも量が多くてビックリしてます。
うちの子が全然離乳食を食べないので、このくらいの月齢の子が何をどのくらい食べるものなのか全く想像がつきません。

あと…かかりつけの小児科で、卵や牛乳は1才なってからと言われました。
お腹壊すからでしょうか?
卵ボーロは普通に食べてます…(´ー∀ー`)

詳しい方、よろしくお願いします!

コメント

Raimama

10ヶ月のママをしています。
おはようございます。

詳しい訳ではないのですが、参考までにとコメントさせて頂きました!

私は旦那の帰宅が遅い為、手抜きのママです。
離乳食はいつもレトルトのものをあげてます。

朝はご飯系やうどん系の物を一袋、お昼は白米にふりかけ又はレトルト。
夜ご飯はレトルトのおかずに白米です。

家の子は、おかゆより白米だったので7ヶ月には白米じゃないと食べなかったのと、もう一才用のレトルトをあげています。
ですが、下痢もなく、うんちを見ると食べ物がそのままではなく、ちゃんと消化しています。
♡かなこ♡さんママも、お休みの意味でレトルトに頼ってみはどうでしょうか?
私は毎日ですが、1ヶ月に1回など、どのくらいの味付け、食材の柔らかさ、1回の量の目安になると思います‼

卵、牛乳、アレルギー食品、初めて食べる物はなるべく午前中にあげてます。
理由は病院がやっている時間に症状が出るので。
牛乳に関しては10ヶ月になって、初めて大さじ一杯上げましたが、アレルギーが出なかったので、一才になったら上げようと思います。

それと、小児科で言われた事ですが、おそらくアレルギー反応を見るためではないでしょうか?

お助けになれてなければすいません。