※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリン
ココロ・悩み

1歳0ヶ月の息子が熱と下痢でお休み。受診して薬をもらったが熱が下がらず、下痢も続く。保育園に入園したばかりで心配。お腹の風邪かどうか不安。

1歳0ヶ月の息子ですが昨日の昼から熱が38.8あり
下痢がたくさん出ています。

昨日の夕方に受診するとお腹の風邪と言われ、
熱は明日には下がると思うよって言われ
粉薬(解熱剤と下痢の薬)を処方されました。

昨日の夕食後解熱剤と下痢の薬を飲み、
今日の朝の体温は38.6あったのでまた解熱剤と下痢の薬を服用して、昼は37.3に落ちていたのですが夜また38.8まで上がっていたので解熱剤と下痢の薬を服用しました。

昨日、明日には下がると思うと言われたので3回分しか解熱剤もらってなかったー。

今月保育園に入園したのに下痢も1日で7回出ているし、熱も下がらないしまたお休みです。。

というか、お腹の風邪手強いです😅
下痢もいつまで続くのかな…。

本当にお腹の風邪なのか?と思っちゃうほど可哀想な息子です😢

コメント

スピカ

水分は取れてますか?
麦茶かお水を、少しずつでも取ってくださいね。

下痢の時はオレンジジュースはNGだと小児科の先生が言ってました。

また、下痢の薬とは整腸剤でしょうか?
悪いウイルスが全部出てしまえば、下痢も落ち着くと思います。

早くようなりますように!

•  ママリン

ママリン

水分たくさんとれています!

オレンジジュースいけないんですねー。初耳でした!
    まだジュース飲んだことないのでこれから気を付けます☺️

下痢の薬はミヤBMです!

早く菌が出ていくことを願います👍

ご心配ありがとうございます✨

• 12月10日
meimei

心配になりますよね!😭
私の息子も11ヶ月の時に下痢が出始めて心配でした。私の行っている小児科の先生曰く、この位の月齢は下痢が始まると2〜3週間は便が緩くなると仰ってました!本当に3週間たった頃に、普通の便に戻りました。笑

あと熱が高くなった時はぐずってますか?熱が高くてもぐずらない場合(夜に寝られる、ご飯も食べられる、機嫌が良いなど)は解熱剤は使わない方が良いみたいです。
熱が出るという事は、身体がウィルスと闘っている証拠なので。

早く良くなりますように😭✨

•  ママリン

ママリン

2~3週間ですか…!
    気長にゆっくり休んだ方が良さそうですね😅

グズっています!ママの所じゃないと嫌みたいで…。私が近くにいれば少し遊べますがべったりですー。夜は頻繁に起きています。食欲はあまりなく、2口くらいだったりです。いつもよりだいぶ軟らかいものだと半分くらい食べてくれました!

解熱剤の情報ありがとうございました⭐
    38.5以上の時に服用して下さいとのことだったので、そうしてました!
    今後、熱が出た時に機嫌が良かったりご飯食べれたりしたときは様子見たいです!

無理なく食べて早く回復してくれると嬉しいです☺️

• 12月10日
  • meimei

meimei

うちの息子も下痢が1日10回くらい出ていました!新生児ぶりにお尻があれました。笑

下痢してても身体は徐々に元気になってきますよ😊✨

グズられているんですね😭夜も頻繁に起きるなんてかわいそうですし、ママも大変ですよね💦
    早くぐっすり寝れますように😭
    ちなみに38.5度以下でもグズったり寝れない、食べれない場合は解熱剤使っても大丈夫と教わりました!

これから色々あると思いますがお互い頑張りましょうね!

• 12月10日
  •  ママリン

ママリン

いろいろありがとうございました☺️

• 12月10日