※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が人見知りで悩んでいます。人見知りが強い子や改善した経験がある方がいるか相談したいです。

1歳5ヶ月の娘の人見知りについてです。この前発表会があり、うちの子だけ大泣きで先生に抱っこで目をぎゅーっとつぶっていました。その後も保育園から今日は給食の先生が来てくれたのですが大泣きで、、と言われました。そして、今日も子育て支援の子達と遊んだのですが、また大泣きで保育士に抱っこで目をぎゅーとつぶっていました。と言われました。先生はママと区別がつくんだよねーとフォローの言葉を言っていましたが、そおゆう話をするので少し気になってしまいました。人見知りがすごい子いますか?また人見知りすごくてだんだん良くなった方いますか?最近悩みで、、

コメント

上の子人見知り酷かったです。
散歩もそれまで歌いながら元気に歩いてたのに話しかけられた途端に私に隠れて泣きそうになり顔上げなかったりしてました😅
2歳前後がうちは一番酷かったです。
今も人見知りしますが落ち着いてきましたよ😊
保育園でも初めは先生やお友だちに人見知りしてましたがもう3年近く行ってるので、今は全くそんなことはなく静かにしろと先生に注意されるほど元気にお友だちと遊んでるらしいです😅
娘さんも人見知り落ち着くといいですね💦

• おもち

おもち

そうなんですね。2歳前後だったんですね!でも落ち着いてきたと聞いて安心しました!
    うちも2歳くらいには落ち着いて欲しいなぁ、、
    ありがとうございます😊

• 12月10日