※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

いっぱいいっぱいです。過去の自分を本当に恨んでます。今の旦那と結婚…

いっぱいいっぱいです。

過去の自分を本当に恨んでます。
今の旦那と結婚する前に1度だけ浮気をしてしまいました。
旦那(当時は彼氏)にもバレ、別れると1度別れました。
でもそのあとすぐにやっぱり一緒にいたいと向こうから復縁を要請されました。
結婚をしてやり直そうと話になり結婚をしました。
私の親は浮気のことも知ったので旦那に辛いことにもなるし思い出すだろうし本当に大丈夫か、と何度も確認しました。
でも旦那は頑張ります。と、乗り越えますといいました。

結婚して4ヶ月ちょっと経ちました。
新婚当時からですが最近前の浮気のことを話に出され、私のちょっとした行動も疑うようになりました。
体調崩した、ストレス発散にでかけたい。
そう言っても男と遊びに行くのに金が欲しいのかなど言われます。
普段から理不尽なことを言ってくる旦那。
少しでも会社で嫌なことなどあるとすぐに私にその時のことを言いひたすら暴言を吐いてきます。
そのことで少しでも逆らうと俺には味方がいない、俺は悪いことしてないのになぜ怒られないといけないと言われます

私は自分が悪いからと我慢をします。
どんなに理不尽なことでも受け入れます。
出かける場所もその日使った金額も、貯金も全て報告しないといけません。
旦那の許可がないと友達とも遊べません。
遊んでも一緒にいる子がわかるように写真を送ります。

ダンナの口癖は俺はお前にここまで深く傷つけられた。そのことをわかってくれ。です。

最近、自分の親に離婚しろと言われます。
弁護士に相談しようと言われます
私が壊れる前にどうにかしたいみたいです。

ぐちゃぐちゃと書いてすみません。
こんな旦那とは一緒にいない方がいいんでしょうか。
まだ子供はいないので今しかないんでしょうか。

コメント

春隊長

離婚です‼️
子供作ってはダメですよ‼️
失礼ですがその旦那さんとは未来がありません。毎日が脅迫みたいですよ。早くお別れした方が身のためですし子供いない今しかないです。

🌸

浮気の前科がある以上疑われるのはしかたないし、旦那様が深く傷ついて信用できないのも事実ですが、そのような関係性では今後お互いに幸せになる事は難しいのではないかと思います。
お子さんがいらっしゃらないなら今のタイミング離婚した方がいいような気がします。
2人で乗り越えるために結婚したのであって、あちゃんさんが一生旦那様にへの罪滅ぼしのために一緒にいるわけじゃないんですから。
向こうも疑いたくて疑ってるわけじゃないと思うので辛いと思います。
どんな形であれ、お二人が幸せになれますように😣

はじめてのママリ🔰

ご本人が決めることかなと思いますが、離婚されたほうが幸せかなと思います。子供が出来てからじゃ離婚したくてもすぐとはいきませんので。

ままりん

これから先が少し思いやられますね😭
旦那さんの言ってることも確かに分かりますが理解して納得した上で結婚したんだよね、となりますよね😭

私なら今の心情を旦那さんに全て話します。
それから向こうが変わらないようなら離婚と視野にいれますね。

am

コメント失礼します。

まず初めに浮気された方は、ずっと忘れないです。

もし、ご主人が、主様とこれからも平和な結婚生活を望むのであれば、過去の浮気の話を出さないことです。

それが出来ない状況で常に監視されているようでしたら既に信頼関係も破綻していると思います。

お子さんがいないのであれば離婚することも視野に入れていいと思います。

心が壊れてしまう前にご自身のこれからの人生を考えるべきです。

りーまま

旦那さんの言うことも分かります。1度裏切られると不安が勝って心からの信用はなかなか出来ないと思うので😣
だからこそ、子供がいないのなら今の内に離婚した方がいいのかなとは思います💦
今のままだとお互い幸せになれないかと、、、、

空色のーと

逆の立場で、ご主人への信用ゼロにより、主様が受けているような束縛や厳しい報告を、課せられるご夫婦はよく聞きますよね💦GPSとケータイチェックは相手の自由にさせることなど…💦

主様が、もうキツい、自由になりたい、と思うなら、離婚してもいいと思います。

でも、片方が浮気をした夫婦で、よくある話だとは正直思います…。

ねこちゃんにゃん🐈

旦那様は浮気された日からずっと戦ってます。我慢しています。乗り越えようと努力していると思います。その覚悟があなたとの復縁という選択だったんだと思います。
前科が付くということは常に疑われるかもしれないということです。
旦那様の許可がないと何もできない、当たり前だと思います。
心の傷が治るのは時間がかかるものです。罪を犯した側の人間が、私は我慢してる、理不尽だ、なんてどの口が言うのでしょう。
旦那様がいくら口で許すとは言ってくれたとはいえ、人間だもの気持ちはブレます。思い出したり気持ちが落ち込んだりすると心の奥に仕舞い込んだ真っ黒いものが湧き上がってくる感情、経験されたことはないですか??あなたはそのことを想定して復縁するべきでした。

こんな旦那?
私が壊れる前に??

あなたは何を言ってるんでしょう。

昔どこかで読んだ囚人の言葉を思い出しました。
『被害者の気持ちがわかったつもりでいるのはただの思い上がりだ。』

慰謝料を払って離婚してあげるのが私はいいと思います。

さき

旦那さんの気持ちもわからなくもないですが…
頑張って乗り越えると言った割には奥さんの事を全然信頼していないですね…。
今の関係性ではうまくいいかないと思います。
2人で話し合って信頼関係が改善されないのであればお別れした方がお互い幸せになれるかなと思いました。

Lolo

私なら無理ですね…
思い出すのは分かるけど、それも全て受け入れた上で結婚したんだからそんな事いうのはおかしいと思います。

弱みを握って脅す人となんら変わりないし、自分を優位にしたくて結婚したのかとも…すいません。
子供できても気に入らない事があると俺の子じゃないんだろとかも言ってきそうな感じもします😣