※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

麦茶を飲まず、うんちが少ない。便秘か心配。麦茶を飲む工夫ありますか?ストローマグは効果ありますか?

うんちの量と、水分補給について。

離乳食始まると便秘になりやすいから麦茶飲ませてると、子育てサロンで出会ったママさんが教えてくれました。

うちの子は麦茶をあまり飲みません💦
でも1日2回ほどうんちをしてたので心配してませんでしたが、3日ほど麦茶をほぼ飲まず、あげようとすると泣きます。
うんちがミニトマトほどしか出ません。かたさはゆるゆるではなく、かちかちではなく。あんこみたいな感じです。

お腹はプニョプニョですが、これって便秘になりますか?😢
あと、麦茶を飲んでもらえるように工夫できること教えて下さい😭

ストローマグをかえてみるのもいいと思いますか?

コメント

さしみ

麦茶にこだわらず、白湯とかでもいいと思いますよ💡
お水も飲まないですか??

• ☆

白湯もお水も飲ませたことなかったです!
    あげてみます😊

• 12月10日
もも🍑

うちも麦茶全く飲まなかったからルイボスティーあげてます☺
コーン茶、ほうじ茶も好きみたいです◡̉̈♡ᵎ
でも麦茶も最近普通に飲んでくれるのでいつかきっと飲みますよ✩

うんち少量でも毎日出てるなら便秘じゃないと思います。

姪っ子が一週間に1回しかうんち出ず💦
出るまで30分位うーんって涙出しながらきばってたから可哀想でした(´;ω;`)

• ☆

私自身ルイボスティー飲んでるのであげてみます😊

コーン茶なんてあるんですね!勉強不足でした💦

1週間ですか💦💦かわいそうですね😭そうならないようにいろいろ試してみます!

• 12月10日