※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉からの新築祝い何がうれしいですか(私が義姉の立場です)。これか…

義姉からの新築祝い何がうれしいですか(私が義姉の立場です)。
これから2世帯でうちの母と弟夫婦が同居生活になります。
弟はどうでもいいので、お嫁さんにお祝い喜んでほしいです😅

①現金10万
②現金5万+義妹に商品券5万
③家電
④希望を聞く

相場より多いのは承知してます(お返しは不要と伝えます)。
この時代に快く同居してくれる義妹に感謝の意味を込めてです。
ちなみに私は遠方住まい、年に数回帰省します。
母も弟夫婦もお金に困る生活はしてないと思います。が、弟夫婦は弟が家計管理しててケチらしいので、義妹にお祝いと別に少し渡すのもありかなーと思いました。

他にもいい案があれば教えてください😊

コメント

tv5xq☆

私なら3です😆
お金も正直嬉しいですが、ちょっと遠慮しちゃうし、絶対お返しはしたいので、それなら少し良い家電だったらありがたいです!

ママリ

3がうれしいです!
お金は気がひけるので、、!

ゆい

お祝いとして③(自分たちでは買わないようなもの)ですかね。
ただ、現金や商品券となると、家計に組み込まれる可能性はゼロでは無いと思うんで、私なら別で商品券数千円とかを義妹さんに直接渡すかもです(*ơᴗơ)

とりあえず4で!
なにかあるかもしれませんよ。掃除機とか洗濯機とか、立派なオーブンレンジとか。(家電ばっかり思いつきましたが。笑)
なにも言ってくれなかったら、1にします!!
結局現金が何にでも化けますから👌

たまゆ

今まさに新築してますが3で4がいいです!
欲しいけど絶対必要じゃないもの(ホームベーカリーとかロボット掃除機とか)をこの機会にオネダリしたいです笑

ゆじゅん

弟さんがケチなら、義妹さんにこっそり家事楽の家電とか欲しいものないか聞いてもらえたら私なら嬉しいなと思いました😊
買ってもらえず妥協しているものとかあるかもですし、あくまでこっそり聞いて、弟さんの意見はなしの物を渡しちゃうのが喜ばれそうです!
あと、プラスでスタバとか好きなら、息抜きにたまには〜てこれもこっそりスタバのギフトカード渡しちゃうとかですかね😃

ママリ

まとめての返信ですいません。
物のほうが良さそうですね!
義妹にこっそりリクエストきいてみたいと思います😊
ご意見大変参考になりました✨✨