※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

修理代だけをもらうことは可能ですか?相手の保険会社はアクサダイレクトです。

この前車で赤信号で止まってた時に左からすり抜けして来たバイクにミラーをぶつけられました。勿論、私の過失は0です。
警察を呼び事故証明とって、車屋に修理の見積もりもとってもらったところです。
でも、傷も少しだし私と夫的に直さなくてもいい感じです。
修理せず、修理の見積もり代だけ貰うって事は出来るのでしょうか?
ちなみに相手の保険会社はアクサダイレクトです。
誰かご存知の方教えて下さい。

コメント

りおママ

私は車の買い替えの時にぶつけられて、元々下取りに出せる程の良い車ではなかったので見積もり貰って、その額を出してもらいましたよ!
私の場合は後ろのフェンダー辺りがボッコリいったので、けっこうな額でしたが…
相手側がすべて払いますと言っていましたので、遠慮なくいただきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    その時保険会社には普通に直さずお金だけ下さい。って言ったのですか?

• 12月10日
  • りおママ

りおママ

私の場合はもう廃車が決定してましたので、修理会社から見積もり貰って保険会社に渡しました。
    お金だけくださいとは言ってませんが、もう次の車決まって納車待ちって話をしただけですね!

• 12月11日
jasmine

修理は保険会社が確認するとか言ってた気がします。うちの旦那も今年ぶつけられて治す程でもないからお金だけ貰おうかなーなんて言ってましたが、保険会社もそんなに甘くないのでちゃんと修理してるか?か何か確認してかららしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

廃車にするとかなら修理費用をもらえると思いますが、単に修理しないだけだと多分もらえないと思います。ドアパンチされて修理にだした時に、相手側の保険会社から写真や書類などを出さないといけないとディラーで言ってたので。ちなみに事故で修理が100万以上の時に直さずに廃車にした時は時価額は支払ってもらえました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ

相手側の保険会社がどこで修理するか聞いて調べると思うので修理しないのに修理費用は貰えないと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月10日
安田

損害に対する賠償なので、修理せずにお金だけ貰うこともできますよ。
修理内容については保険会社の方から査定が入りますが、損害認められたらお金だけ貰えますよ☺
すぐ直さないので、振り込んで欲しいと伝えれば大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程保険会社と電話して、まだ修理屋に電話していなく見積もり出たことを確認してなかったみたいで、確認しますと言ってました。
    修理屋の見積もりが保険会社から見て妥当となれば損害が認められたという事でしょうか?
    私から保険会社に直さないからお金だけ欲しいって伝えるのはやめておいた方が良いのでしょうか?
    余計なこと言わずに振り込んで下さい。だけで良いのですかね?
    先程取りあえず立て替えるお金がないから振り込んでって言ったら、修理やに直接保険会社が支払いますって言われてしまいました💦

• 12月10日
  • 安田

安田

直さない場合はレンタカー代とかは出ないので、直さない旨伝えなくてはいけません。。

普通に、修理しないでお金だけ貰うこと出来ますか?って聞いたらいいと思いますよ☺

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    やってみます♪

• 12月10日