※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘にクリスマスプレゼントとしておままごとセットを考えています。同じ年齢の子どもに野菜のおままごとセットをあげる方いますか?

クリスマスプレゼントについて🎁

1歳5ヶ月の娘に、クリスマスはおままごとセット(主に野菜などのセット)をあげようと思ってるのですが、1歳の子にどうですかね?😅
ネットでは、リアルな野菜はなかなか台所に連れてきて見せてあげることはできないけど、おもちゃの野菜だと、コミュニケーションを取りながら野菜の名前も覚えられるからいい、と書いてあったのですが…
同じ年齢や月齢のお子さんで、野菜のおままごとセットをあげるって方いらっしゃいますか??

同じような方、まだ早いんじゃない?等のコメントでも構いません!
また、うちは○○あげるよ!等のコメントもお待ちしてます🥰

コメント

deleted user

私は息子にお試しでセリアでおままごとの野菜とか買いました(*^^*)
切ったりして遊んでるので早くはないと思います😺

はじめてのママリ🔰

これもってます😊
なんでも口にいれまくる、投げまくるタイプでないなら大丈夫だと思います!

deleted user

1歳8ヶ月頃から切る真似したり少しずつおままごとらしくなってきました💖

うちは1歳からウッディプッディのキッチンセット置いていて、最初は野菜とか噛みまくってて、塗装が剥げてます🤣お値段も安くはないので、もっと後に買えば良かった。。と少し後悔してます(笑)
1歳5ヶ月ならもう噛まないかな😂?
2歳のお誕生日よりは、クリスマスの方がいいと思います💖

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お下がりで、同じ感じの野菜をいくつかもってますが〜
長く遊べるし良いと思います😊

写真のタイプより、半分くらいの量でプレゼントして〜様子見て追加してあげた方がオモチャの管理も楽かなぁと😅

deleted user

私もクリスマスに、おままごとセット買う予定です!
息子が、珍しく興味を持って遊んでたので
旦那と相談して買ってあげようか?と言う話しました!

対象年齢より低いので、注意しながらですけど

大丈夫だと思いますよ✨

はじめてのママリ

これ、支援センターにあるんですが
切りやすいし繋げやすいし、息子もたまに遊んでますよ!
まだ切るのはうまくできませんが、くっつけるのは楽しそうです☆

マジックテープのものって劣化するイメージなので、これはマグネットなのでいいなぁ!と思ってます(●´ω`●)

🎀ミニーちゃん🎀


一斉の返信で失礼します💦
おままごとセット、1歳でも大丈夫そうですね😁
木でできてるのもいいな、と思ってます✴️
コメントいただいたみなさまありがとうございました😊

ねむりねこ

これと同じものと思われるものが一歳半検診の時待ち合いフロアにありました!
月齢としてちょうど良いと思いますよ(*^^)

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうなんですね✨
    月齢に合ってるなら、やはりクリスマスプレゼントはこれにしようと思います😆
    ありがとうございます💓

    • 12月10日
なな

うちもキッチンセット、小さいのですが持ってます!
野菜切ったりフライパンでジュージューしたりしてます(笑)

娘は、にんじんが好きで「にんじん、ジュージューした!」っていっつも言ってます😺✨
なのでありだとおもいます❤️

ちなみにうちはクリスマスは
めるちゃんはじめてセットあげます✨

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    さくらんさんも持ってるんですね🎵
    ところで、娘さん、そんなにしゃべるんですね👀💦

    めるちゃんはじめてセットもいいですね✨
    ありがとうございます💓

    • 12月11日