※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
ココロ・悩み

授乳中に赤ちゃんが暴れて泣いて困っています。おっぱいは良いと言われているけど、体重が増えず詰まりもある。赤ちゃんが嫌なら生まれてこなければよかったと思ってしまう。離れたい気持ちもあります。

最近授乳中にうなり、手をぶんぶん振り回したり引っ掻いたりして暴れ、顔真っ赤にして泣き始めます。
新生児のころからずっと授乳中に毎回というくらい寝られてて、次はこんな感じに…いつになったらまともに飲んでくれるのか。
心が折れそうになります。
おっぱいは助産師さんにいいおっぱいと言われてたので、出は悪くないとおもいます。なのに体重が増えないからミルク足したりしてます。おっぱいは飲み残しでよく詰まって腫れてます…。
そんなに私が嫌なら私のもとに生まれてこなきゃよかったのに。私も美味しそうに飲んでくれる子がよかった。一回も授乳が幸せっておもったことない。
とてもかわいい娘なのに、最近は小悪魔にみえます。
正直もう離れたい。どうしたらいいんでしょうか。

完ミにしたらという意見はやめてください。。

コメント

ままり

あたしも
同じような事ありましたが
そういう時は
母乳あげないで
ミルクにしました。

• にゃむ

にゃむ

あげないと私がキツいんです。

• 12月10日
  • ままり

ままり

胸が張って痛くなる感じですか??

• 12月10日
  • にゃむ

にゃむ

張るというか、すぐしこりになります、、

• 12月10日

搾乳して哺乳瓶であげるのもダメですか?
うちはミルク拒否で、にゃむさんのところのように顔真っ赤にしておっぱい拒否する時期ありましたが、その時は搾乳してあげていました。

• にゃむ

にゃむ

そういう時期なんですかね
    その後直接飲んでくれるようになりましたか?

• 12月10日

退会ユーザー

みんながみんなって訳じゃないと思いますが、そういう時期がある赤ちゃんも結構いると思います。
    その時期過ぎたらまたおっぱい大好きな子供に戻りました😊

• 12月10日
りゅう

私もすぐしこりができるタイプです。
痛くて寝てられないくらい、キツいですよね。

常に抱っこしてない方の手で押してマッサージしながら授乳してチェックし、少しでもしこりができたら、押しながら飲ませると良くなりますよ^ ^

あと、もしかしたら出過ぎ?かとも思いました。
しこりができるくらいなら、出はいいんだと思います。
赤ちゃん溺れてますよって、私は言われたことがありました。

飲ませる時間や回数をだんだん減らすと、自然と母乳が作られなくなり、張ることもなくなり、しこりもできなくなりました。
ママの作る量も落ち着き、赤ちゃんは成長してだんだんと上手に飲めるようになります。
今がずっとは続きませんよ(^^)