※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。、。
家族・旦那

吐き出させてください。今日は親戚一同集まって、田植えからのBBQです。…

吐き出させてください。今日は親戚一同集まって、田植えからのBBQです。朝から家事は全て私がやり、義母は食事のみの用意でした。その事は久々に帰ってきた娘2人がいたので、別にいいのですが、お昼ご飯に私達夫婦が旅行のお土産でかってきた餃子を義母が焼いて出したのですが、みんなの前で義母は○○じゃなくて私が焼いた と大威張り。まるで私が何もしてないかのように言ったり、親戚のおじさんは妊婦である私に対し、体重を聞いてきたり体型の事を小馬鹿にしてきます。お腹がでてきたのと、朝から屈む事ばっかりで腰が痛いと言ったら、老けてるや、ばあさんだな!と言われました。前から悪阻で苦しんでる時も、おばあちゃんみたい笑!とか本当老婆だな。とか馬鹿にされていて、もともと常識もないしデリカシーのない一族ではあったのですが、限界がきてしまいBBQに参加せず部屋に閉じこもっています。義実家で同居なので今後どうなるのか不安でたまりません。もう本当にムカつく

コメント

。、。

腰の痛みが限界だから部屋にいるのに、義妹の子供寝たから見てろって連れてくる義母ほんとわかんない。旦那も誰も近づけんなって言ったのに何やってんだよ

デリカシーなさすぎですね😢
餃子焼いただけで威張る義母さんにウケました。笑
そんな義家族と同居だとつらいですね。。
旦那様が言い返してくれるといいのですが😢

• 。、。

。、。

コメントありがとうございます!
    旦那に言っても冗談で言ってるんだから本気で受け取る方が悪いみたいな事言われてカッチーンでした笑
    とりあえず、お腹の子が肩身狭い思いしないように何事もなかったようにBBQに参加しました…_| ̄|○

• 5月4日
もものんのん

お疲れ様な一日でしたね。

がんばっていらっしゃるのに、不愉快な思いをされ、つらいですね…。

GWもそうですが家族親戚(義理に限る)が集まれば、ろくな事はないと私は悟っているので今はキョリをとっており、嫌な思いをさせられることも無く心穏やかにすごしています。

だいたい、嫁はこんな扱いになっちゃうんですよね(*_*)

同居生活、どうか無理なさらず強さで乗り切ってください。

• 。、。

。、。

優しいお言葉、何だか救われた気がします>_<!
    嫁ってやっぱりそんな感じですよね…
    私だけじゃない!と思ったら
    強く頑張れそうです( ´ ▽ ` )ノ

• 5月4日
aiko

大変でしたね💦
お疲れさまでした(>_<)
私にも非常識な旦那側の親戚がいます。
先日のBBQは断りました!
旦那には嫌いって言ってます!

• 。、。

。、。

旦那の親戚だからやっぱり仲良くするに越した事ないと思って色々我慢してきたのですが、妊娠中はダメですね笑!
    我慢がききません笑!!
    はっきり言うのも大切ですね!!
    参考にさせていただきます(^O^)/

• 5月4日