※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

来週、2人目希望で胚盤胞移植を控える女性。胚盤胞は4BCで、移植後は採卵へ。先生の言葉を受け入れつつ、妊娠を願っています。他のグレードで妊娠した方の経験も聞きたいです。

2人目希望で来週、胚盤胞移植を控えています。
長男も高度不妊治療で授かりました。
息子の時はグレード5AAでした。
今回移植する胚盤胞は4BCとのことで、凍結保存している最後の1つとなります。
これがもし陰性となれば、採卵からのスタートです。
金銭的にも次の採卵で取れた受精卵がなくなるまでかなと覚悟をしております。
先生いわく、4BCの一般的な着床率は良くて3割くらいなので、妊娠できたらラッキーくらいの心の持ちようでと。
私の通うクリニックは事前に貯卵することはできず、凍結してあるものを移植しきってから、採卵と決まっています。

先生のおっしゃることよく理解しているつもりですが、やはりやるからには今回の移植で妊娠出来ることを心から願っています。

グレードはあくまでも見た目での判断でということもわかっていますが。今回の4BCで同じくらいのグレードまたはそれより低確率のグレードで妊娠、出産された方から勇気を貰えたら嬉しいです。。
もちろん、結果は個人差あることは理解のうえです、どうか励ましのメッセージお願い致します!!!

コメント

しー

二人目の娘は、二度目の移植で授かりました。
一度目は4BAでグレードの良い胚盤胞でしたがかすりもせず、二度目に4BCの胚盤胞を移植して着床しました。
うちのクリニックでは4BCは悪く無いよ。と言われるので、見た目よりも生命力だと思います。
上手くいくと良いですね✨

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます。
    やはり、グレードはあくまでも見た目で、結局はその受精卵のもつ生命力や母親の子宮内の環境など色々な条件が合えば⭐️
    と培養士さんからも今日お話がありました。
    実際に妊娠できたよもというお声が聞けて励みになりました!
    ありがとうございました🥰

    • 12月11日
deleted user

グレードはうろ覚えですが、
5AB→陰性
4BB→化学流産
その後、長男を自然妊娠。

産後に不妊治療再開。4BCで次男が生まれました!
グレードはあくまで見た目だけだと思います。

赤ちゃんが授かりますように☘️

  • ママリン

    ママリン

    ご回答ありがとうございます。
    同じ4BC!!
    どうなるかはわかりませんが、先生からはあまり前向きなお言葉をいただけなかったので、励みになりました🥰
    落ち着いて、臨みたいと思います。

    • 12月12日
じゃじゃ丸

私は、1人目も2人目もグレード3です!
1人目は移植2回、2人目は移植1回でした!
本当に見た目よりも、生命力だと思います😄

  • ママリン

    ママリン

    私も1人目2回目で妊娠出産まで無事に出来ました❤
    じゃじゃ丸さんと同じように私も次1回目で授かりたいです。
    本当に見た目よりも生命力ですよね!!
    グレードはあくまで見た目と心に留めておき、来週移植がんばります🙋🏻‍♀️

    • 12月12日
あお

1人目は3日目11分割G3です。
2人目治療開始し凍結胚G3 2個移で初期流産。
再度採卵から体外受精開始し8分割 G3移植、この度は陽性判定をもらいました。
私は全てG3です💦採卵3回、移植5回、着床4回、流産2回、正常陽性判定2回です。
なので確率は充分あると思いますよ!胚盤胞になる位の優秀なたまごちゃんだと思います😊

  • ママリン

    ママリン

    この度はご懐妊おめでとうございます✨👶❤
    私まだ採卵は1回したのみなんですが、今までの経緯を拝見すると、お体にも相当負担があったでしょう。
    今お腹に宿った赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるよう、お祈り致します⭐️

    • 12月13日