※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

歯ブラシのハミコはいつまで使いましたか?歯ブラシを買い替えるか迷っています。また、歩けない子供との遊び方についてアドバイスをお願いします。

歯ブラシのハミコはいつまで使いましたか?
まだまだ真っ直ぐタイプの歯ブラシは喉をつきそうなので当分はハミコかなと思いますが5本入ったお買い得のやつを買おうか迷っています😅
同じ月齢くらいでまだ1人で歩けないお子さんお持ちの方、毎日どんな事をして遊んでますか?
うちは最近夜中に覚醒する事が多くなり体力が余ってるのかなぁといった感じなのですがまだ歩けないので30分の散歩程度であとは家で絵本やオモチャなどで遊んだりしています。ハイハイと伝い歩きはかなりして動き回ってると思ってましたがあとどんな風に遊んで体力使っていいか分かりません😅支援センターは週に1度の2時間しか開いてないので行ってません💦
どちらかだけでもコメント頂けたらありがたいです😊

コメント

はじめてのママリ(28)

ハミコ、持たせておいても床に落としたりブラシ部分噛んだりですぐボロボロ、ブラシはホコリだらけになって1個買ってすぐ使わなくなりました笑
見た目可愛いけど使う分には値段高いしあんまりかなーと思います💦

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!ブラシはホコリが詰まってしまったりすぐ悪くなるくせにコスパ悪いです😭ただ持ったまま伝い歩きするので普通のやつ怖いなぁて思って😓もう少し大きくなったら普通のでも安心して持たせられるんですが😅

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ハミコの存在を知らなかったので使いませんでした!調べてみたけど、可愛いですね〜❤

検診のときに、喉付き防止プレートが着いた歯ブラシ貰ったので初めはそれを使いましたが、すぐに普通のに切り替えました。無くてもオエッてなることが少なかったのであまり必要性を感じませんでした!!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    見た目は可愛いですよね😍
    お値段は可愛くないです💔笑
    うちの子は歯ブラシ口に入れたまま伝い歩きしたりするので普通のは怖くて💦
    喉つき防止プレートのやつでも良さそうですね👏
    うちの子はそれ良さそうです😊

• 12月10日