※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

友達が自己中心的になったと感じています。仲良しでも不満はありますか?

ちょっとモヤモヤ…😢これは私の考え過ぎでは無いと思います。聞いて下さい💭

最近、彼氏だかなんだか良く分からない立ち位置の男性と関わっている友達。その頃からやたらとSNSなどのアイコンを自撮りしたものにコロコロ変えたりするようになりました。

遊ぶ時も、前までは「写真とかきらーい」みたいなことを言ってるような子だったのに、積極的に写真撮ろうと毎回のように言ってくるように。

そして、ほんとに自分のことしか考えてないなと思った出来事なんですが、息子を抱っこ紐しながら遊んでる時にお決まりの写真撮影が開始。でも、息子が映るように撮ってなくて、私と友達のツーショットばかりで完全に息子は蚊帳の外(苦笑)

前に、「いかにもオンナノコってやつ嫌い、苦手」とか言ってたのに自分が1番オンナノコっぽいのでは?って思ってしまいました💦

いくら大好きな友達でも、嫌なとこの1つや2つってあるものですか?本当に仲良しな友達が居る方、不満とかあったりしますか?

コメント

お子さん映されない方が良くないですか?🤔

そうゆう方だと下手すれば勝手にSNSで写真あげられちゃうので
お子さん映されない方が安心かなと思います🤗

全て好きって友だちは
逆にその友だちの事をちゃんと見れてない、知らないんだと私は思うので
嫌なところがあって当然かと私は思います😀
全ていい人、悪い所がない人なんていないですからね🤗

• な

なるほど!そういう見方もありますね🤔確かにいつも私と撮った写真も許可なくアップされます…しかも私のあまり盛れてない顔のやつ😅(笑)

そうですね!悪いとこも含めて好きだと言える友達が1番なのかもしれません🙇‍♀️

• 12月10日
say

男関係で性格や好み変わる事ってありますよね...

SNSで自撮りアップする事自体は悪いことではないので、私なら変わっちゃったなくらいにか思わないです👍
お子さん写さなかったのも、もしかしたら配慮してくれたかもしれないです。

産後って人の行動が気になりますよね?私もそうです...

• な

ほんとその通りで…💦前までは安い服でも可愛く着られればそれでいいって子だったけど、今はなんか安い服がダサいとか言っちゃってます😭

配慮してくれたんだと前向きに考えてみたいと思います😣

なんか気になります…そしてイライラを伴います😢

• 12月10日
akahoshi☆

付き合う相手によって変わる人なんですかね…

何のために写真撮ってるか知りませんが、ただその時の記念に撮ってるとしたら、自分の子供映ってなかったら悲しい😭
特に抱っこなどですぐそばにいるなら😧

上の方がおっしゃるようにSNSであげるようなら嫌ですが、そのつもりなら撮る前に一言欲しいです🤔

私も仲の良い子で、最近「???」と思う事が増え 少〜〜しだけ距離を取ってます😵少〜〜しだけ…(笑)