※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠那
ココロ・悩み

15週目の妊婦です。育児と家事に追われて疲れています。胎動が感じられず不安です。お腹が締め付けられる感覚やおっぱいの痛みも気になります。義理の姉の死産が不安を増幅させています。

妊娠15周目です。

育児と家事を専念しているんですが、子供は1歳3ヶ月で目が離せなくずっと動きっぱです。
家事もしてるんでずっと立ちっぱだったり、動いています。
なかなか休む事もできず💦

第二子ができて第一子とは違く動かなくては行けません。

今は胎動も感じませんし、月一の病院なので不安です。
最近、立ったりするとお腹がぎゅっと締め付けられることがあります。これってなんなんでしょう?
日々赤ちゃんが元気かなと不安になってしまいます。
義理の姉が4ヶ月前に死産してるので余計不安です。

それからおっぱいがチクチクひりひりします。
乾燥で痒いのか違う原因でなのかわかりませんが。

きっと不安は私だけじゃないですよね😭😭

コメント

わかります〜。月一の検診不安ですよね。わたしもおっぱいチクチクする事よくありますよー!

はな

おっぱいは母乳の準備ではないですか?

お腹キューっとなるのは張りだと思うので、注意したほうがいいです。
あまり続くと子宮頸管が短くなります。
4センチあればよしとされていますが、短くなってくると入院も迫られるので、、

わたしも娘の時は大学生で忙しく動いていたので張りがすごく、張り止めを飲んで絶対安静になってしまいました。

まだ1歳のお子様は元気いっぱいだと思いますが、
極力ゴロゴロするのを心がけてほしいです😭