※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

臨月で便秘が悪化しています。薬が効かずストレスです。食べ物で対処法はありますか?

もー!!!臨月はいってから便秘悪化して病院からの薬飲んでもきかん。。めっちゃストレス。便意はあるのに硬すぎてまったくでんくてお尻気持ち悪いし。。なんか食べ物とかで対処法ないですかね??

コメント

ゆみちママ

食物繊維があるゴボウとかはすとか私はルイボスティで何度かトイレに駆け込みました!
また、ココアもいいとか?

苺

私も便秘で10日出ないこともしょっちゅうでしたが、
出したい前の日に納豆、オリゴのおかげ(顆粒状)入れたヨーグルト、マグミット3錠を飲み、
翌日朝起きてオリゴのおかげ入れたバナナヨーグルトを食べると、何時間か後には必ず出ます‼

少しお金はかかりますが、出さないよりはいいので、そうしてます❗

便秘の辛さよくわかるので、解消できればいいですね(>_<)

脩士

私も3人目にして初の便秘に悩まされた時期がありました。1週間でないのが当たり前で、、(泣)
出口にでかいのがあるのが分かり、穴周辺がモッコリしてました(汚ない表現ですみません。)

一番効いたのは、常温の500ミリリットルの水を半分、寝る直前飲んで、残りを朝1(起き上がってすぐ)に飲んで、次に冷たい水飲んで、、、ってしたら2日目から出ました🎵

えれれ

めっっっちゃわかります!!!
あまりに出なすぎて具合悪くなりました(´・ω・`)
朝から2L水飲んだり便秘の薬飲んだりしたのにも関わらず全く微動だにせず…
旦那に当たっちゃいましたorz

病院へ行って相談したら、妊婦に出してくれる便秘薬のラキソベンを15滴に増やして、マグミット2錠飲んでみて!と言われ、
絶賛試し中です(´・ω・`)