※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ネントレ5日目。効果を感じているが、年末の環境変化で不安。セルフねんねが定着すれば大丈夫でしょうか。

今日でネントレ5日目です。初日は40分泣いたけど3日目は泣かずにねんねできて効果を感じています。年末年始は旦那の実家で過ごす予定なのですが環境が変わってもいつものように寝てくれるのか不安です😰年末までにセルフねんねが定着してくれれば大丈夫でしょうか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

大丈夫かはその子次第かなあって感じですね💦

娘は家ではセルフねんねしますが
やはり環境が違うと私が近くにいないと寝ないです😅

• あき

あき

そうですよね^^;
    せっかく苦労して泣かさるネントレしても、年末年始に抱っことかで寝かせちゃって元に戻ったりしたら嫌だなぁってら思って😥

• 12月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

抱っこは一切せず近くで見守る程度にしていたので私は抱っこには戻らなかったです💡

抱っこせずにトントンで安心できるようにするとかですかね🤔

• 12月10日
  • あき

あき

そうですね!なるべく抱っこはしないでトントンしたり声かけで寝せるようにします😊

• 12月10日