※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

義父義母についてです義母は子供の服とか全部買ってきてくれます義父は…

義父義母についてです
義母は子供の服とか全部買ってきてくれます
義父は子供のミルクとかオムツとか歩行器?とかを買ってきてくれます
私と旦那は一緒に子供の服を選んだ事や見に行ったことがありませんし買ってあげたこともありません
旦那が同居で車の免許も持ってない「家にずっとおるのになんで生活費あげなあかんねん」って言われてん貰われてません買いに連れて行って欲しいと言うても寝てるか出かけてるかどっちかです😖
正直、義母も義父も色々してくれるのは嬉しいですけれど私たちの子供なのでできるだけ自分達でしたいなというか干渉しすぎではって思ってしまいます
最近では義母が離乳食もつくってしまうのでとうとう私のする事が無くなってきました
私に何も言わずに子供たちを買い物に連れて行ったりしてます
どんどん義母や義父に染ってきてるようでしんどいです
誰の子か分からなくなってきます
子供用のお菓子も買ってきて朝昼晩、寝る前や泣いた時に常にあげてます😅
子供の話も私を通さず自分達で話をして決めてる感じです
私の携帯代も義母が払ってくれてたり妊娠中マタニティ用品とか全部買ってくれたり病院に送り迎えしてくれたりとお世話になったので言い出せず、しかし態度に出てしまうので関係は最悪
前に旦那の携帯をこっそり見ると案の定義母に愚痴られてました😂
今思えばこのために妊娠中良くしてくれたのかなとも思えてきます
今は同居だからまだ周りが助けてくれるかもしれないけど子供と4人で別に住むってなった時生活費もどうしたらいいのだろう、、
私で払えるかもしれないけど払えない分はどうしたら、、
妊娠中旦那に浮気されてクラミジアうつされて義母は「男ってそんなもんなんよ」とか言って片付けられるし私はこの家のなんなんでしょうね
旦那はもう浮気はしないって誓うって言ってたけど女の家に30分間くらい遊びに行ったり待ち合わせしたり飲みに誘ったり、、
我慢するしかないんですかね

コメント

ももち

確かに干渉しすぎですね…
別居はできませんか?
浮気のことも義母がそんなこと言うのありえないです。
同居で旦那さんまで浮気はやってられないですね…

• 🧸✩

🧸✩

干渉しすぎですよね、いくらなんでも😢
    別居したいんですが浮気も過去の事なのでどう説明して別居したら良いのか分からなくて😭
    毎日疲れてきますこういう状況さすがにおかしいですよね

• 12月10日
ひまわり

その状況でよく耐えてますね😭💦旦那さん自立した方がよくないですか?💔
干渉しすぎだし
携帯代は自分たちで払いましょう💦
妊娠中お世話になるのは、そうだと思いますけど、やっぱり子どもは親の子であり、祖父母の子ではないので、ちゃんと自分たちの意見、意思を尊重して育てるべきだと思います。
そこははっきり言っていいと思います💦

• 🧸✩

🧸✩

旦那はいつも誰かがしてくれる誰かが助けてくれるって感じで自立する気ないですいくら言っても😖
    義父らも自立させる気なくて、、
    そうですよね祖父母メインの子育てじゃないですし😥
    義母や義父絶対私の言うことは認めてくれなくて
    先生がこう言うてた〜とかこうした方がいいらしいとか言ってもそれは違うって自分の意見通すばっかりで😢

• 12月10日
ままま

旦那さんは働いてないんでしょうか?
もしかしたらお二人が年齢が若くて
義母義父さんは自分達が頑張らないと
って思っちゃってるのかもですね😅
それって正直ありがた迷惑ですよね😵
直接、離乳食くらいは自分で用意しますとか
言ってみましたか?

• 🧸✩

🧸✩

働いてます、飲食業です😖
    そうかもしれないです年齢まだ若いからそう思ってるのかもしれません、、
    ちょっとありがた迷惑です自分達で出来ることはしたいですし、、
    義母ズバズバ言うたり周りに愚痴るタイプなので言ってごちゃごちゃなるのが怖くて言えずにいます😭
    毎日モヤモヤです、、

• 12月10日
福まめ

旦那さん仕事してるんですよね?だったら4人で独立しても大丈夫だと思いますが…

同居を続けるならたとえ家族でも生活費や子供のお世話などは出来るならきちんと折半した方が良いと思います。

旦那さんもいつまでも子供では困りますし…

浮気のことは義母に言っても無駄だと思います。母親は自分の息子の味方ですし。

• 🧸✩

🧸✩

仕事はしてます、私も働きますし独立したいです😢

同居でも色んなこと折半しないといけないですよね、何か何でもありになってきてると言うかこれじゃあ意味無い気が😥
    旦那は誰かがしてくれる誰かが助けてくれるって感じです
    何かあっても逃げればいいやーって感じで😥
    やっぱり母親はどんな時でも自分の子の味方ですよね、、

• 12月10日
はじまら

旦那さんは仕事していないのですか?食費光熱費なども義父母が出しているのですか??
義父母に頼りっぱなしではこちらから意見も言いにくいので、まずは同居解消をしたほうが良いですね...。

浮気しても犯罪しても義母は息子の味方なので、そこは何を言っても無駄です💦

• 🧸✩

🧸✩

仕事はしてます😖
    食費光熱費全て義父母が出してくれてます、旦那が出してるの見た事ないですが月1万?くらい渡してるのかな、、
    ほんとに意見言い難いです😢
    同居解消の理由考えにくくて、、はじまらさんならなんてまとめて義父母に言いますか?

母親が子の味方してしまうのは仕方ないことなんですかね😢

• 12月10日
  • はじまら

はじまら

うちの旦那も出会いバーみたいなところに通って毎週朝帰りして、休日はゲーセンパチンコ、生活費はくれない...って感じで義母に言いましたが「まぁ困った子ね🙂たまには遊びたいのかしら♬」でした。

私なら、いつまでもお世話になっていられないので、そろそろ自立したい。と言います!

• 12月10日
  • 🧸✩

🧸✩

私ところと環境似てますね😂
    私所「まあ昼まで子育てしたしええわよ〜😊」て感じでした
    嫁言うても聞いてくれないなら義母さん言うしかないのにそれだったらほんとに困りますよね、、
    また行ってみます!
    けどもう実は離婚したいとも思ってるんですけども😢

• 12月10日

いやー無理ですね😓同居は一刻も早く辞めたいですよね…過干渉すぎます…旦那さんも何も思わないのですかね?我慢する必要ないと思います。というかいままでが我慢しすぎていると思いますよ😭!!

• 🧸✩

🧸✩

ここまでの家庭珍しいですよね😧
    干渉しすぎて自分にずっしり来るし意見言いにくいし自分たちの子育てができない、、
    はじめてのママリ🔰さんなら理由なんてまとめて別居しますか?
    もう正直毎日嫌になってきて我慢の限界です😖

• 12月10日

退会ユーザー

本当毎日お疲れ様です。
    私なら妊娠中の浮気の時の一言から嫌になってたって言ってしまいそうですが、それはちょっと言いにくかったら
    いつまでもここで頼って生活するわけにもいかないしそろそろ私たちは私たちのひとつの家族として自立したいので。と言いますかね😓それでも渋られたり嫌なこと言われたら、どうしても気を使ってしまうし自分たちの育児ができないってそのまま言っていいと思います☺️

• 12月10日
  • 🧸✩

🧸✩

あの一言で義母に対しての信頼感?というか一気に冷めましたし軽蔑しました正直😥
    なんか義母らが家立てた方がいい〜敷地あるし〜って今同居してる家の隣に建てる気なんです、、嫌すぎます、、
    そう言うてみます😌

• 12月10日

退会ユーザー

私もそんなこと言われたら一瞬で無理になってしまうと思います…
    家の隣なんて絶対嫌ですよね、今よりはマシになるかもしれないけどことあるごとに来て余計に鬱陶しいことになりそうです😓私も一緒に住んでお金貯めたら?とか言われますが絶対嫌です😓笑

• 12月10日
  • 🧸✩

🧸✩

築きあげてきたものがガラガラ崩れて来ます笑
    絶対来ます毎日朝昼晩来そうですてゆうか絶対来ます、、
    一緒に住んでお金貯めたらって、貴方達は自分の孫に常会えるし気使うことないやろけどこっちからしたら全般気使うんだよ〜!!って感じですよね

• 12月10日

退会ユーザー

崩れますね…そんな発言されたらドン引きですよ😢
    違う家に住んでて頻繁に来られると一緒に住んでるよりイライラしそうです!!
    そうなんですよ、旦那も気遣わんでいいやんとか言うんですけどいや、無理無理。と思います、そりゃ旦那と義両親は何もいうことないでしょうよと思います😱気を使うのは嫁の私たちだけです。

• 12月10日