※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

旦那の会社の上司からエアコンを頂き、お礼をどうすればいいか悩んでいます。上司は40代で小学生のお子さんがいる方で、直接面識はありません。アドバイスをお願いします。

カテゴリ違ったらすみません‪‪💦‬

今度、旦那の会社の上司から中古でエアコンを頂くことになりました。引越しに伴い不要なエアコンを譲ってくださるそうです。お代をお支払いしようとしたところ、いらないと上司から言われたと旦那から聞きました。
しかも、エアコン設置の業者の手配まで行ってくださいました😫
なにかお礼をしなければと思うのですが、上司ということや年齢も上なのでどのようにお礼をすれば良いか分からず…😭

上司は40代で小学生のお子さんがいらっしゃる方で、私は直接面識はありません。なのでどのような方か分からず…

みなさんのお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

キャサリン

5千円くらいの洋菓子系をお礼として渡したらいいと思います💡

• ぴぴ

ぴぴ

そうですね!少しいい所のお菓子にしようかなと思います🍩

• 12月10日

私は住んでるところと出身が違うので、お礼の品はお菓子だったら出身地の隠れ銘菓とか選んだりします😊小学生のお子さんがいらっしゃる方であればお菓子とか子供でも喜んで食べれるごはんものとかでいかがでしょう?

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど!私の出身は住んでるところと違うので、それもいいですね!
    ちなみに、12月中に頂く予定なのですが、お礼が1月になったら失礼でしょうか…?

• 12月10日

退会ユーザー

お返事遅れてすみません💦
    極端に遅くならなければいいと思いますよ😊

• 12月12日
ショコラ

私なら、気持ち程度のお菓子とかにします!

そもそも中古のエアコンですよね?
そして、引っ越しで要らないからなら、処分費が浮くわけだし、上司にとったらラッキーじゃないですか?

私なら、美味しいデパートのお菓子とかにします😊😊😊

• ぴぴ

ぴぴ

10年使用したものらしいです!うちで使わないなら、上司の実家につける予定だったようで処分ということではなかったようです…😫

• 12月10日
  • ショコラ

ショコラ

10年以上前の物だと、正直省エネなどだいぶ変わってきてると思いますよ。。。

もう、頂く約束をしてしまったのなら、アレですが、正直上司の実家につける予定もあまり信憑性がないと思います。

エアコン設置の料金は、どちら負担なのでしょうか?

• 12月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

若い上司さんですね♥️
私なら5000円越えないぐらいのお菓子を手紙つきで渡します(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

上司というか、野球チームの先輩らしいです!お手紙もいいですね!ただ、字が汚いのがネックです…😩笑

• 12月10日
daisy

ちょっとしたお菓子と、私ならお子さんに〜と図書カードお渡しします♥

• ぴぴ

ぴぴ

図書カード!その考えはありませんでした!!旦那と相談してみます😊

• 12月10日
chiaki(*^^*)

めちゃくちゃいい上司さんですね‼️
お菓子が妥当ですかねー^ - ^
お子さんがいらっしゃるなら尚更^ - ^
家族みんなで食べられるものがいいですね!!

• ぴぴ

ぴぴ

お会いしたことないですが、絶対にいい人に間違いないと思ってます😫❤️
    やはりみんなで食べられるお菓子がいいですね!

• 12月10日

上司さんが好きな好物が分かればそれを渡すか分からなければデパートのお菓子などでいいと思いますよ😊💕

• ぴぴ

ぴぴ

旦那に何が好きか調査させます!笑

• 12月10日