※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

同居2ヵ月で辛くなってきた。気持ちが沈んで涙が出る。子供を抱っこしている時が唯一の安らぎ。心がしんどい。回復方法や暮らし方がわからない。

どうしよう。同居2ヵ月、しょっぱなから色々ありすぎてここにいる事自体が辛くなってきた。
今朝も起きたら気持ちはどんより、涙は出てくるし何もやる気が出ない。
子供を抱っこして寝てる時だけがホッとできる。
心がほんとにしんどいです。
どうやって回復したらいいんだろう、どうやって暮らしたらいいんだろう。

コメント

deleted user

私も義両親と完全同居です。3年目です😭初めは全く同じ気持ちでした。部屋からほとんど出なかったし、何回も旦那の前で泣いたし、度々実家に帰ってました。本当に無理だと思って、夜、飛び出したこともあります。
でも、これらは時間が解決してくれましたね。義両親は腹立つこともありますが、良い人たちなので、ここまで同居が続けれてるんだと思います。
カニカマさんは、実家は近いですか?旦那さんは味方になってくれますか?
産後まもないし、ガルガル期でもあると思います。一度実家に帰って心を休めるのも大切だと思います。

  • はなこ

    はなこ

    同じ同居の方がいて心強いです、ありがとうございます。
    義両親は基本良い方で、それなりにストレスありながらもなんとかやれています。
    が、義弟夫婦も同居していて、初対面から最悪な態度です。
    私達が来る事自体気に入らない、子供がいるのも気に入らないようです。
    気持ちが限界で何度も大泣きして旦那や義父に訴えてますが、現状どうにもできません。
    ほんとに時間が経てば落ち着くんでしょうか、、精神病みそうで怖いです。
    実家も飛行機の距離なので頻繁には帰れません。
    毎日どうやり過ごそうと考えては涙が出てきます。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁぁ💔💔弟さん夫婦もおられるんですね😢💔それはしんどいっ😭😭
    別居は出来ないんですか?

    • 12月10日
  • はなこ

    はなこ

    私はここに嫁いでくる時、弟夫婦とまでは同居は無理ですという約束できました。
    義父もそのつもりで弟夫婦には話していたはずです。
    だけど弟夫婦は出て行けなんて聞いてないと言います。
    それでこじれまくってて参ってます。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    旦那さんは何と言ってるんですか?弟さん夫婦はお子さんおられますか?

    • 12月10日
  • はなこ

    はなこ

    旦那や義父からはこんなことになって申し訳ない、でも大丈夫なようにするからね、難しいと思うけどなるべく気にしないで生活してくれ、と言われてます。
    話もこじれてるし、弟夫婦はまともな話が通じず屁理屈ばっかりなので完全に手を焼いてるようです。
    そして弟夫婦は結婚して何年も経ちますが子供ができず、私達に子供がいるのも面白くないと言われました。こっちのそう言う気持ちも考えてって。
    それを言われても私は私できちんと段取り踏んで来ただけだし、子供が授からないのも関係ない話だしどうしよもできないし、それを見たくないなら出て行けばいいとしか思えないですね、、

    • 12月10日