※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳後、0時に起きて1時間から1時間半泣くことが続き、4時に再び目覚める状況です。このような場合、泣き止まず疲れて眠るのは仕方がないのでしょうか?それとも、もう少し月齢が進んでから再度断乳を考えた方が良いでしょうか?

夜間断乳して2週間くらい経ちますが.0時位に起き、そこから1時間から1時間半泣き続けます!
その間トントンなどをしてやり過ごしますが、最終的には疲れて眠る感じです!
その後は4時台に目を覚ますので、授乳します!

0時位に起きるのは仕方がないのでしょうか?
それともこれだけ泣くなら、夜間断乳やめてもう少し月齢が進んでから、仕切り直した方が良いのでしょうか?

コメント

のん

早産で修正7ヶ月入ったとこです☺️
泣きまくるのは峠超えました(笑)が、うちも0時台に必ず起きますよ💦そこから約1時間くらい膝の上でグズグズ言いながら寝て5時台に起きてきます。そこで授乳、起床で7時過ぎくらいから少し寝てから離乳食です☺️

• あ

なるほど!そういうものなんですかね!?
    0時台に泣くと旦那が起きて迷惑そうにされるので、仕切り直した方が寝るかな?と思いつつ、次夜間断乳する時また泣かせるのかと思うと気が引けて…!
    でももう少しこのままやってみます!

• 12月10日