※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前は文字数や診断で決めますか?身内が名前診断を提案し、凶の数もあると言われました。自分でも調べたけど、凶だと思いました。

いつもありがとうございます!

男の子の名前の文字数や診断をしてから
決めますか?

身内は
男の子ならどっかに名前診断した方がいいで と
でもその身内の子供の名前を診断してみると
凶の数もあるのですが…笑

診断して凶なの?と思いました笑
勝手に調べる私も私ですが…笑

コメント

ママリ

診断する流派によっても結果はかわってくるので、何を信じるか、だとおもいます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 12月10日
エリザベス

うちも男の子ですが画数気にしなかったです。

姓名判断は流派によって吉になったり凶になったりするので全部で良い結果になる名前を探そうとするとかなり絞られてしまいますし(うちは名字がありきたりなので画数気にしたら多分かぶりまくるなってのもありました)、それよりも親の願いがつまった名前を付けてあげたいと思ったので気にしませんでした。

私自身親の離婚と自身の結婚で2回名字が変わってますが、それによって画数が変わって運勢まで変わったかって言うと何も変わらなかったので、気にせず自分たちがつけたい名前をつけました。

• ママリ

ママリ

• 12月10日
h

うちわ、画数とかなにもきにしないです!由来で決めますかね😊💗

• ママリ

ママリ

• 12月10日
うさまる

調べず凶の、画数でショックを受けたからこその助言だったりするのでは?笑

私は画数にそこまで重きを置いていなかったです。
両家父が凶画数を含んでいたので気にしないと思って…
(私も勝手に調べました笑)

ただ、自分の夫の姓名判断が大吉で、私も結婚して姓が変わって大吉になったことが
きっかけとなり、
最終的には使いたい字を一字決めてから、大吉の画数で組み合わせられる漢字→読みと決めました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます

• 12月10日
みゆ

私は旦那が凶でまさに当たっていたので、子供達には凶だけは付けないようにしてあげよう!と、全員凶にならないように付けました😊
いろいろなサイト見ると分からなくなるので、とりあえず自分達が診断するサイトはこれ!と決めました🥺

• ママリ

ママリ

• 12月10日
ぷー🔰

私はあんまり気にしませんでしたが、旦那の家族が気にしそうなタイプなので、一応調べてはいました。...が、そもそも旦那の名前を診断したらまさかの凶で...笑
一気に名前診断どうでもよくなりました!
名前は画数、診断よりどんな子になってほしいかの意味がこもっていればいいかな!と😘

• ママリ

ママリ

• 12月10日
yuki

私ももうすぐ男の子が生まれます!名前は夫に任せていますが、どうやら候補を決めてコレ!!っていうのがあったらしく一応調べたら良さげだったよ!とのことだったので🤔

私たちはそこまで神経質にこだわってはないです!自分達がつけてあげたい名前、由来もちゃんとある、のが1番なのかなあと...

• ママリ

ママリ

• 12月10日
ままり

私は画数気にして漢字は決めました!でも総画、外画、人画だけ気にしました笑

• ママリ

ママリ

• 12月10日