※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近すごくイライラしてしまいます😖旦那にも娘にも。旦那の方がイライラ…

最近すごくイライラしてしまいます😖旦那にも娘にも。
旦那の方がイライラする割合は多いです。
旦那は仕事が終わって少ししか育児していないし、休みの日も少ししか育休しないのに、育児なんて楽勝みたいなことを言うのですごくイライラします。
私が疲れている時に笑いのツボが合わない芸人のコントを私に見せてきてイライラします。私がイライラするし疲れているからやめてと言うと、そんなことで怒らないでと逆に怒られます。またイライラ。
娘に対するイライラはオムツを変える時にオムツを脱がしたらすぐに動こうとするので、毎日捕まえて変えるのがすごく大変でイライラします。私が体力がないのも原因です。
あと、まだ話せない月齢なので何が言いたいのかわからないし、話す練習の時期のため、ずーっと何かを話していて何を話しているんだろうと考えるのが疲れてイライラします。娘は何も悪くありません。
特に旦那にイライラするんです😖
仕事終わったって、育児は自然と私になってる。娘のお風呂から着替えさせるまでも全て私1人でやる。お風呂滑るのではないかとヒヤヒヤしながら入るので、ストレスで蕁麻疹がでる始末。
旦那にそれを話すと、俺の時は滑らないよ、手すりに捕まっていれば大丈夫だからと言います。手すりに捕まっていても滑りそうな時ありました。旦那にそれを伝えると、そんな事はない、と。
旦那に対するイライラは私だけではないですが、すごく辛いと感じます😭
旦那は在宅勤務で、家にいるのに育児してくれない状況、辛いです。もちろん旦那は仕事せずに寝ていたり、ゲームしていたりしています。楽で良いな、自分のペースで毎日過ごせていていいなと思います。
それを伝えると、じゃあ(私の名前)も俺と同じ仕事にすればいいじゃん、ならないくせに言わないで、と言います。
これを言われると何も言い返せません。転職したいけど、事情で旦那に転職を止められているため来年までは転職できません。それを旦那に伝えると、そろそろ復帰したらと言います。
本当に本当に辛い。今の会社(育休中)だぅて、産休に入る前は辛かった。毎日立ち仕事で、間違えてはいけないプレッシャー(医療職)、周りの職場の人とのいざこざやいじめ、こんなこと、在宅勤務の人にはわからないんだろうなと思います。旦那はこの事に対して、(私の名前)が気にしすぎなんだよ、と。
全然質問じゃなくてごめんなさい。吐き出させてください。
で、何が言いたいの?みたいなコメントやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も本当に毎日イライラしてます!
旦那はもちろん大事で大好きな子供たちもです。
下の子、うちと同じ歳なのでおむつ替えのこともわかります!
うちはずっと抱っこしてて欲しいみたいで足にくっついて泣くし声も大きいしトイレ行くにも泣くしでイライラしちゃいます😓
冷静な時はこんな可愛い姿今しか見れないのにとも思ったり。

で漢方処方してもらったら結構効いてるみたいでマシになりました🙌
もちろんイライラする時はします😂
イライラしてたら自分もしんどいし少しでも参考になればと思いました。
毎日お疲れ様です😳✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方の番号教えてください!ドラッグストアでも買えますかね?
    足にくっついてくるのも、トイレに行く時に泣かれるのもわかるし、私もイライラしてしまいます😖
    旦那は何故かこのイライラをわかってくれない

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツムラの24番で加味逍遥散です!
    ドラストでもあると思います☺️
    先生曰く合う合わないがあるらしく飲んで無理って思ったら合わないらしいです😂
    同じような効能のものが他にもいくつかあるみたいです!

月齢的なものだとはわかってるんですがそれでも家事もできないしトイレすらゆっくりいけないですよね💦

旦那はほんとにわかってくれません!!😂
    同じく気にしすぎ、とか考えすぎとか楽観的?何にも考えてなくて余計にイライラします😇

• 53分前