※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
家族・旦那

3人目だから大丈夫だと思われてる?こっちから言うのも面倒になってきま…

3人目だから大丈夫だと思われてる?

こっちから言うのも面倒になってきました。
お腹が張りやすい体質です。


洗濯物を干して張って
取り込んで張って。
布団を敷いて張って
あげて張って。
料理の最中、ずっと立ってると脳貧血になります。

男だから分からない。で済まされます。
言ってくれよ。言ったって、
妊婦はいいよな、それ本当か分かんないし、一応やるけど、嘘かもしんない。と言われ。
性格的に↑のようなことを言われたので、旦那に頼ろうとは思えず、とりあえず無理しない範囲で。
と、思っています。

今朝も自分の身支度を優先させ、子供の着替え等は私がし、布団も私があげていたら、早く着替えないの?と言われました。
俺○○下の子トイレに行かせたよ!とどや顔してきましたが、下の子はオムツを履かずに5分くらいいました。
これで、カーペットにおもらしされたら?私の仕事が増えるだけじゃん。とさらにイライラ。
朝から腹立ちます。
何なんですかね。
本当に自分のことしかやらないんです。
やっても中途半端。

夜も、自分が見ていたテレビ番組を子供が変えただけでキレてました。
そんなことでキレなくても...
と呆れました。
注意とかなく、最初の段階で怒ります。
旦那もこうやって育てられて来たのか。
と思いますが、見ていて嫌です。

コメント

オハ子

思いやりがない旦那様ですね。
奥さんが可哀想です。

  • みちゅ太

    みちゅ太

    今朝は私の実家で朝食を食べましたが、誰かが見ていれば
    手伝うよ!とか言ってきます。
    私の母は、手伝うよじゃなくてやらなきゃダメでしょ。とボソッと言っていました。
    私の父は呆れて、旦那とあまり会話をしません😅
    旦那は嫌われてる?と思っているようですが、当たり前だろ。と思います。

    • 12月10日
  • オハ子

    オハ子

    当たり前ですよ💨
    旦那様が至らないからご両親心配されるてるでしょうね。
    自分の娘がそんな扱い受けてたら私めっちゃムカつきます。
    連れて帰ります。

    • 12月10日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    だと思います。
    私も娘の旦那がこんなんなら、キレますね👹

    • 12月10日
YY

そうやって、何もやらない父親にそだてられたんでしょうね、、、
母親がやって当たり前、的な?

頼り甲斐のない旦那様だとほんと大変ですよね、、、
一番近くにいて頼りたいのに、
頼ると嫌味言われるからこっちの要求には程遠い結果しか産まないという、、、
それでプライド高いと辛い、、、

  • みちゅ太

    みちゅ太

    旦那の父は転勤ばかりであまり一緒に住んでなかったらしいです。
    めちゃプライド高いです。
    そのくせ頼りない。

    • 12月10日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は2人目ですが…
とっても分かります。

1人目は切迫で入院したので、今回は入院にならないように気をつけると話し合ったのに夫は何にも考えてないです😅‪‪💦‬
張り止めが増えても、出血して先生に自宅安静だと言われても、安静入院を勧められたと言っても危機感なしです。
家事をしていてもスマホをポチポチ、子供のトイレに付き添ってドヤ顔。

義母を見ていると、食事中もせっせと世話を焼いて動くタイプなので亡くなった義父は座って義母に支持するタイプだったんだろうな〜って勝手に思ってます💦‬

  • みちゅ太

    みちゅ太

    私も2番目のときに切迫流産、切迫早産での入院をしたので、今回は仕事もしているし、気を付けなきゃと言ったんですが、、、
    家事全般私です。
    電子レンジ持たされるし、布団の準備や片付けも私。
    子供が抱っこ~って言うと、ママに抱っこしてもらいな。
    本当にバカなんじゃないかな。と思います。

    • 12月10日