※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した場合の食事や消毒方法について相談です。おすすめの食事や野菜、消毒方法について教えてください。初めての嘔吐で不安です。

子どもが嘔吐してしまいました。
食欲もありません。

こういう場合、食事は
お粥、雑炊、うどん
のほうがいいでしょうか?

どんな野菜を入れてあげるといいのかとか、何かレシピとかあれば教えてください。

嘔吐するのが初めてで…

また、嘔吐してしまった床とか服とかはどう消毒?しますか?
パストリーゼ?じゃ意味ないですかね…

コメント

さらい

無理してたべなくてもよいかと、、またはいても体の負担になるので。水分だけで。

• あやみん

あやみん

回答ありがとうございます。
    落ち着いたら水分を少しずつ取らせてみます。

• 12月10日
はじめて

食欲がないなら無理に食べさせなくていいですよ
嘔吐したらしばらくは飲食させない方がいいですよ。すぐに水分あげたりしたらまた吐いちゃいます
落ち着いたら少しずつ水分をあげて水分補給が出来てたら大丈夫ですよ
うちは体調が悪くなってなった時はお粥か雑炊、食べれそうならプリンやゼリーを食べさせてます
嘔吐が落ち着くまでは野菜は入れたりしないで飲み込みやすい、消化しやすい食事にしてます

• あやみん

あやみん

回答ありがとうございます。
    お腹空いた〜とアピールされるけど出すと少しだけ食べるという感じです。
    そうですね、しばらく様子みて落ち着いた頃に水分あげてみます。
    野菜入れない方がいいのですね。
    入れないとダメかと思っていました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日