※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産後、お股が痛くて心配。退院前の内診で何をするか不安。溶ける糸を抜くほうが楽?

無事男の子を出産し、明日退院なのですが、お股の裂けたところが痛すぎます。2箇所裂けたところを縫っていていぼ痔も出てしまってる状態です。とにかく痛くて腫れもまだ引かず今日午前中に退院前の内診なのですが、病院によってそれぞれだと思いますが何をするのでしょうか?傷を見るだけでしたか?内診すら怖くて夜一睡もできず恥ずかしながら赤ちゃんと一緒にずっと泣いています😩
溶ける糸らしいですが、抜いてもらったほうが楽ですか?

コメント

ぱーら

退院前の内診はキズの状態と子宮の戻り具合を経膣エコーで見ますよ👍

• ぱーら

ぱーら

私は抜糸してもらわなかったですが、突っ張る感じがあったりするようなら抜糸してもらってもいいと思いますよ✋️

• 12月10日
  • M

M

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね、、経膣エコー裂けた傷絶対痛いですよね😭

• 12月10日
  • ぱーら

ぱーら

私はまったく痛くなかったですが😊
    内診する前に痛み止め飲んどいてはどうですか?

• 12月10日
🧸

どこの病院も内診すると思います😥
抜糸はしてくれないと思いますよ!

• M

M

そうですよね…ありがとうございます😣😣

• 12月10日
  • 🧸

🧸

多めに痛み止めの薬を貰っておくといいかなって思います😵

• 12月10日
  • M

M

絶対もらっておきます!!😭

• 12月10日
🎀ミニーちゃん🎀

私も同じでした😭
縫ってもらったはいいものの、すごく腫れてめちゃくちゃ痛かったです...
抜糸してもらえないか聞いたら、全部は無理でしたが、多少は抜いてもらえました😅

• M

M

少し抜いてもらえたのですね🥺ちょっとは楽になりますか?

• 12月10日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

少しは、って位でしたが、もともと腫れてるのでしばらくは痛みとの戦いでした😭

• 12月10日
みきまま

出産おつかれさまです✨
会陰切開でしょうか?
私も縫って退院するまでは
本当に座るのもやっと、トイレもやっとでした😰辛いですよね。
円座クッションあるだけでも
違いますよ!!

そして、私も妊娠してから初めていぼ痔になりました。
ボラギノールMは妊娠中でも
使えたのでそれを今でも塗ってます🥺

出産してから少し小さくなった気がしますね😂

• M

M

ありがとうございます♡
    切開しなかったため何箇所か裂けてしまい縫ってもらいました😭
    クッション大事ですよね、、帰りのタクシー乗ることも考えるとそれだけで病みそうです😂
    いぼ痔はやっぱりお薬使っていかないとよくならないですよね、、、😩😩

• 12月10日
ママリー

1人目のとき、複雑に裂けてしまい、激痛でした😭
私も内診はかなりビビってましたが、意外と痛くなかったです🙆傷の状態と子宮の回復具合を見ます。

糸は抜いてもらってません。糸が突っ張って痛いなら抜いてもらった方がいい気がしますが、傷がいたい場合はあまり関係ないかなぁ。
退院するときに痛み止めを出してもらいました。

• M

M

ほんとですか!!もう痛いのだけは嫌です😂

傷が痛いのか糸が痛いのかわからないんです😭
    薬は絶対出してもらいます、、😣

• 12月10日
たた

私も先日退院しました!
傷を見て、抜糸もありました!ちなみにわたしも溶ける糸でしたが、わたしの病院では全員抜糸してるよーと言われました!
抜糸は毛を引っ張られる痛みくらいで全然痛くなかったんですが、ほんとに抜糸したら縫った痛み0になりました!

• M

M

そーなんですね😳抜糸して少しでもましになるなら抜いてもらいたいので抜いてもらえるといいな、、😩

• 12月10日

わたしは突っ張ってかなり痛くなっていたので、溶ける糸でも抜糸してもらえましたよ!
抜糸したらその後は痛みが引いてすっごく楽になりました😌

同じ先生でも直前に診察した方は抜糸希望しても溶けるから抜糸しないよ!と断られていたので、きれいに縫われていたら抜糸してもらえないようでした😂
わたしは見るからに突っ張っていたようです😂

• M

M

抜糸して痛み引く方結構いますね😳私も抜いてもらえるか聞いてみます!😣

• 12月10日

わたしもめちゃくちゃ痛くて
退院前の内診怖くて怖くて泣いてました😭😭😭

内診してる時もちょっと痛いのと精神的に痛い(痛いと思っちゃってる)ので泣いてました😭😭

溶ける糸でしたし抜糸されて痛いのも怖くてそのままでした。
抜糸した方が痛くなくなるって言いますよね💦でも怖くて無理でした。

退院後も産後1ヶ月くらいまで痛かったし円座買ったのですが安物だったので意味なかったです。
お値段張るけど医療用の円座買ったほうがいいです😭これだけは本当に言えます😭😭😭メルカリで7.8千円くらいで買えます😭😭

• M

M

もう怖くてビビりまくりです😭私も絶対精神的に痛くて涙出ちゃう気がします😩
    抜いて痛くなること考えると怖いです、、

そうなんですね!まだ買ってないのでちゃんとしたやつ買います😭

• 12月10日

退会ユーザー

今だに精神的に痛いです😭
    抜糸してる最中痛い人と痛くない人いるみたいですが、これ以上痛い思いできないです😭笑

もう円座だけは高いのにしてください。本当に。わたしはこれから出産する友達がいたら絶対円座をあげたいくらいです。もう円座語れます😭🙏

順番前後しましたがご出産おめでとうございます☺️
    お疲れ様です!休める時休んでください!

• 12月10日
  • M

M

まだ痛いんですね😭辛いですよね😔😔
    たしかに私もこれ以上痛くなるのだけは嫌です。。

わかりました😂経験者の言葉信じるのが一番ですから高いのにします😌

ありがとうございます♡
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 12月10日

私も切開はせず、中と外がちょっと裂けて縫ったあとほんとに痛かったです!しかも治りが早過ぎたとかで肉芽が出来てるといわれそれもまた何ヶ月か痛かったです😭
抜糸が意外と痛いと聞いていたので、溶ける糸で安心してましたが、けっこうつっぱったりする期間がながかったので、抜けるなら抜いた方が楽という方は多いみたいですね!

退院前は傷の状態と経膣エコーで子宮の戻りを見てたと思います!
その時はさほど痛くなかったですが、上の子の時は産んだ次の日に経膣エコーあったので、痛かったです😂

• M

M

ええ、、この痛みまだまだ続くの?って思うとほんとに泣けます😣
    抜いた方が痛くない方が多いですが、ちょっと怖いです😭

エコー怖すぎます、、
    え!次の日なんて拷問ですね、、

• 12月10日