※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで部屋を分けられない場合、感染リスクを最小限にするためにはどうすればいいでしょうか?部屋を分けられない状況での対処法について教えてください。

子供がインフルで部屋が分けれない場合
一家共倒れしない為にはどうしたらいいでしょうか?😢
昨晩突然38℃~40℃を行ったり来たりの高熱を出し
先週小児科に行ったのでそこでインフル貰ってきたかもと
朝イチで小児科受診するので確定では無いのですが
もしそうだった場合うちはリビングに旦那、和室に子供2人と私で寝ていて部屋が分けれません。
比較的聞き分けのいい上の子にマスクをつけて寝てもらいたいですが寝相が悪く取れてしまいそうです。
そうなるとなんとしてでも感染してる下の子本人にマスクをつけさせるしかないですか?

一応慌ててリビングに置いていたクレベリンを
下の子の寝るスペースに置きいつもより距離を離して寝かせています。

部屋が分けれない皆さんどう乗り切っていますか?🤔

コメント

あ

旦那がインフルになった時はいつも通り同じ部屋で過ごしていました。

加湿、こまめに手洗いうがい(手ピカジェルで消毒)、おかずなども1つのお皿に盛るのではなく食べ物は完全に分ける、水分もいつもよりこまめに取る、マスク。

たまたま感染しなかっただけかもしれませんが、私は移りませんでした。

こまめに水分を取るのは良いと小児科の先生も言っていました!

• うーたん

うーたん

常にお皿は別なのとまだまだ食事の補助が必要な息子は1人別の時間にご飯あけてるので過失と手洗いうがい強化って感じですね、、

喉が乾燥すると菌が付着しやすいと言いますもんね💦

ありがとうございます、色々強化して家族全員感染しないように気をつけます!

• 12月10日
ななん

私は娘がインフルになった時、クレベリン置いてイータックしまくりです笑
マスクは寝る時も外しませんでした!
子供に触ったらマメに手洗ってました!
2日間寝ずに看病で免疫落ちて移るかな〜て思ってましたが、R-1とリポD毎日飲んでたら大丈夫でした!