※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お金・保険

産休中の収入が減るため、ボーナスの使い道について相談です。

ご自身のボーナスが少額(額面20万以下)だった方、使い道教えて下さい!

共働き、今年仕事復帰しましたがまもなく二人目の産休育休に入ります。有給消化の関係で1月までは給料でますがその後5月まで手当て等出ません😂。食費のみ私が払って、他はすべて旦那の支払い、別財布家計です。
普通に考えて貯金しろ、って感じですが皆さんの使い道参考にしたいです。

コメント

ゆき

我が家は旦那が転職して
3ヶ月なのでボーナス
5万しかなかったですが
使い道…
貯金したいですが、
支払いに消えます(笑)

なつ

うちの旦那も転職後半年、
11万でした💦
1万は旦那に。

残りは旦那と相談ですが
ちょっと外食したいなーと…笑
多分それ以外は貯金orいつのまにか消える感じになるかなーと😭😭

マーブルチョコ

育休中でまだ出産手当もはいってないので普通に口座に入れっぱなしにして生活費にあてます
旦那の口座からお金移すのも面倒だしで私の口座からの引き落としがいくつかあるのでそれに当てる予定ですよ(^^)

チョコパフェ

旦那は転職して1年も経ってなく、まだ正社員ぢゃないのでボーナスとかないです。
私もパートなのでボーナスはありません。
私なら貯金と後は息子にブランドの洋服買いますね💕

1人目の時の話ですが、、
3分の2は貯金、残りで服やカバンなど欲しい物買ってました!

りーまま

わたしはほんとに少なく、笑
1万円もなかったので(9千円ほど)旦那と話して豪華に外食しようと食べに行きました🤣😭