※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
ココロ・悩み

旦那とのケンカが続いており、育児時間を共有できず悩んでいます。離婚や修復についての意見を求めています。

産後からずっとケンカを繰り返しています。

もちろん旦那だけに非があるとは思いませんが、ケンカの都度 帰ってこなくなるか、家で顔を合わせないように生活する旦那が理解できません。

私も1日でて行ったことが1度、締め出されて外泊したことが一度あります。
とても責められました。

でもそんな頻度ではなく、数えてないくらいの回数で帰ってこなくなります。本人曰く帰宅恐怖症だそうです。

何にしても、2人で育児すべき時間なのに放棄していると感じます。

私ももう少し稼げるようにして、離婚した方が良いのかとすら思ったりします。

旦那のことは好きだと思ってましたが、書いたようなこと、レスなこと、物理的に家事を楽にする提案はしてくれますが、気持ちを理解しようとはしてくれないことなど。旦那への気持ちもわからなくなりつつあります。

何らかしら準備して、別れた方が良いのかと迷います。

離婚した方、または修復した方のご意見聞きたいです。

コメント

まま

バツイチです🙋‍♀️

恋愛感情はおいといて
幸せになれるかが問題だと思います。
大人なんだし喧嘩した後の対応には
少し幼稚さを感じますね🌀
帰宅恐怖症?意味わからない(笑)

今まであった嫌なことを水に流して
幸せに過ごす自信がないなら
離婚も選択肢に入れていいと思いますよ!!

  • あおあお

    あおあお

    基本は誠実だし、優しく稼ぎもある方だと思います。でもその分プライド高く、私を下に見てると感じることもあります。
    正直最近は自信なくなっています。。。

    • 12月10日
ドレミファ♪

うちも喧嘩が耐えなかったです
結論から言うと2人で育児すべきは仲のいいときにすればよくて喧嘩してるときはどちらかがすればいいと思います😅
喧嘩して空気の悪い中子供も可哀想なので…
土日休みなら土曜は母親が日曜日は父親がみるなど
うちは衝動をできるかぎり避けました
疲れるし同じことの繰り返しだし休みをそんな険悪に過ごしたくないので
旦那が外に子供と遊びに行ってくれたなら掃除もはかどるしご飯も少しは手をかけて作れる
それに感謝する旦那
私自身も家事が終わり綺麗になると達成感もでて機嫌良くなる
そのうち土曜は外に連れてってもらい家事を私がして日曜日は家族で仲良くでかけるになりました
ここ数ヶ月ですが大分衝突しなくなりました😅

  • あおあお

    あおあお

    確かにそうですね。
    私も普段から、休日必ずしも家族揃う必要はなくて、夫婦それぞれ自由に過ごせる日があって良い派です。

    そらじろーさんはそれで、衝突減ったんですねー。

    • 12月10日
たた

喧嘩している時は、本当に『離婚だー!』と思ってしまいます。
うちも喧嘩して、旦那が夜帰らなかった事がありました。車の中で寝ていたそうです。子ども達置いていくなんてどういうことよ、と思いました。

世間では、妻がにこにこして旦那を支えてと言いますよね?私は支えてもらってないけど、なんで私ばっかり!と思います。
けれど、妻が怒ってたら本当に帰りたくないらしいんです。勝手ですよね〜にこにこにさせてみろって感じです。

そしてどんなに喧嘩しても、歩み寄りと時間で修復できるのが夫婦なのかなと思います。離婚しようとジタバタしてみるのもよいし、離婚のシュミレーションしているうちに、結果仲直りしていたりします。夫婦って不思議ですね。ですので、その喧嘩も時間が経てば、大丈夫になると思います。

  • あおあお

    あおあお


    そうそう、妻がニコニコして旦那支えるって。。
    うちも旦那は 『もっと上手く転がしてよ』と言ってきます。
    出産経て色々大変なのは明らかにこっちの方が大きいのに、何で旦那のことまで。。と思いますよ。

    とは言え、子どもは巣立ちますしね。
    あーさんはもう落ち着いたのですか??

    • 12月10日