※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

義母のことなんですが……出産後も特にそんなに嫌いというわけではなかっ…

カテゴリ違ったらすみません🙇🏻‍♀️

義母のことなんですが……出産後も特にそんなに嫌いというわけではなかったのに、娘の2歳の誕生日を境に嫌いになりました。笑
まず誕生日当日に電話で、プレゼント買いに行ってお昼ご飯一緒に食べようと言ってくる。約束の時間に30分遅れる。その間娘は眠い時間にさしかかる。お昼ご飯食べる頃には眠気MAXで暴れる。寝たと思ったら家にあがりこんできて寝ている娘の頭と顔を触って帰る。思い出すとまたさらに嫌いになりそうなんですが。笑

そんな義母から「この子の血液型が気になるから調べてみて!」と言われ、「ですね〜機会があれば笑」と答えたのですが、私は別に血液型なんて気になりません。
前置きがかなり長くなりましたが、、、そんなに血液型って気になるものですか??😅

コメント

フェリシティ

うちの義母空気読めないんでめちゃくちゃ気持ちわかります💧

血液型の事めっちゃ聞いてきます。長女の時なんて産まれてすぐ「何型なんだろ?」と言ってきて1ヶ月健診の時も聞いて欲しいって言われました(聞くのを忘れたフリしました)
さらにアレルギー検査をした時娘が辛い思いをして採血したのに「何型か聞いておいてほしい」と言われました。(これも聞きませんでした)

長男でも同じように言ってくるので呆れてます😅

自分と同じ血液型だったら優越感に浸ろうとしてるんじゃないですかね?😵

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます✨
    気持ちをわかってもらえただけで嬉しいです🥺✨

うわ〜うちの義母と同じ感じです。
    延々と聞いてきそう……そして私も調べなさそう……😅笑

そして『優越感に浸ろうとしている』がすごく腑に落ちました!!😳「なんかO型な気がする〜!うちの家族(義母義父義姉旦那)は生粋のO型だから〜」と何度も言ってます。生粋のO型ってなに🙄と毎回思ってます。笑

• 12月10日
  • フェリシティ

フェリシティ

確定するまでかなり聞いてきそうですね😂

私は娘が危ない事注意しても聞いていない時など「この子○型なんじゃない?話聞かないし自由だし…」と旦那に言ったら「俺のオカンの事ディスってるだろ😂」って言われました(笑)

何型かは気になりますが、その内わかる事なので今は特に知りたいと思わないですよね🙄
    血液型知って「やっぱりね」って言われる可能性あります🤢

• 12月10日
  • フェリシティ

フェリシティ

↑の「○型」はオー型ではありません🙌(笑)

• 12月10日
あーちゃん

血液型とか別にいい!と思いますけどね😂
たまーにきになるかな〜とは思いますけど、
義母に言われると調べたくなくなります😂笑

• めろんぱん

めろんぱん

別にいいですよね〜😂
    ママ友とかと血液型の話になると「気になる〜」って言うのですが、、、あーちゃんさんの言う通り、義母に聞かれると意地でも調べたくないです。笑

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

気になりますけど、幼児の採血ってかなり大変だし、可哀想ですよね😰
うちはアレルギーの検査の採血で血液型が分かりましたが、、、可哀想なので血液型を知りたいだけの理由では採血はさせたくないですね😰
予防接種より大変でした😵

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱり採血って大変なんですね😨アレルギー検査もやってないので知りませんでした…💦
    やっぱり何かのついでにします😣
    例え血液型がわかってもあえてこちらから連絡はしませんが😂笑

• 12月10日
みかちん

うちはO型しかあり得ないので調べる気ないですが、何型になるかわからなかったら気にはなりますかね、、、
緊急時とかのために💦
でも、それは親だからで、義母さんはなぜそんなに気になるの?と思っちゃいますね😂
血液型占い好きとかなんですかね?

• めろんぱん

めろんぱん

たしかに、AかOなのでそんなに気にならないというのもあるかもしれません🤔たしかに緊急時のために知っておいたほうがいいかもですね😣💦

いや、そうなんですよ、そこなんですよ。。義母がなぜ……🙄おそらく、血液型で性格が決まる的なやつを信じ込んでるタイプです。笑
    ひょうきんで面白いから絶対O型だ!と。うちの弟はA型ですが、ひょうきんで面白いのでその定義自体間違ってるんですが、面倒なので言いません😂

• 12月10日
れん

うちの義母も、お宮参りのころに「血液型はなぁに?」って聞いてきました!
血液型占いとか気にしてるんですかね?
それとも緊急時?
でも、仮に血液型わかってたとしても緊急時は必ず調べ直すのでいまわざわざ調べる必要もないしね〜とかって軽く流しました。笑
うちは幸い一回だけで済んでますけど、何回も聞かれると辟易しちゃいますね💦

• めろんぱん

めろんぱん

おそらく血液型占いの方だと思います😅ひょうきんで面白いから絶対O型だ!調べて!と。笑
    やっぱり緊急時は調べてくれるんですよね?😅何度も聞かれて、その度に軽く流してるんですが、、、調べる気がないことに早く気付いて欲しいです。笑

• 12月10日