※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
ココロ・悩み

結婚してからの生活で相手にイライラし、モヤモヤ感が消えず、自分との違和感を感じています。同じ経験をした方がいるか心配です。

ずーっとモヤモヤがとれません。。
私は好きじゃない人と結婚したのかもしれません。

結婚をするってなった時も、モタモタしている姿に正直うれしいよりこの人で大丈夫かなと不安の方が大きかったです。
年齢も年齢でここまできたし、この先パートナーを見つけられる自信も気力もありませんでした💦
何となく付き合いはじめの“この人と家族になるかもしれない”という直感を信じてみようと思った所もあります。

でも、いざ生活を始めて、何をしても相手にイライラして、笑ってあげることができません。
大好きな人だったら、そんなところも愛おしいとか思えるのかなとか、感謝の気持ちもたくさん持てたのかなとか考えてしまいます💦
生活にハリがなく、ため息ばかりという感じです。
家事もゴミ捨てやお風呂掃除、洗濯などしてくれますが、私も働かないとやっていけないので、当たり前だろと内心思ってしまいます😓

こんな気持ちを抱え込んでる母親のお腹にいる赤ちゃんにはほんとにごめんねという気持ちです😢
元々マイナス思考なのですが、結婚し、妊娠をしてもこの気持ちは拭えず、今に至ります💦

同じような方いるのでしょうか😢

コメント

4人のママ

私も一度目の結婚はそうでした。
別れようか考え始めた頃に授かってしまったのでタイミングも悪かったし、あの頃の私にはまだまだ結婚なんて早かったと思います。
でも結婚してしまったからにはうまくやらなきゃいけないし子供もかわいそうだと思えば思うほど苦しくなりました。
愛せませんでした。

結局離婚しました。

今は再婚してまったく違った結婚生活をしています。
やはり自分がこの人だと思えた人とするべきですよね💦

• ななリ🔰

ななリ🔰

離婚されたのですね😣
    誰と一緒になっても同じという話も聞きますが、確認できないのがもどかしいです、、💦

でもやっぱり相手が変われば生活も変わるっていうことなんですね!良い人と出会えてうらやましいです!よかったですね☺️

• 12月10日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね。
    我慢したり妥協したりは誰と結婚しても同じですよね!
    でも日々の生活、話や考え方の合う人と合わない人との生活は全く違うものになります。
    要は自分のタイプかタイプじゃないかなのかもしれませんが。
    同じことがあっても相手が違うと全然気にならなかったり喧嘩にならなかったり。

今の主人と再婚して10年になりますが、子育てのしかたも考え方も価値観が似ていますし、お互い尊重しあっているので合わせることもできます。
    前の旦那との生活はいったい何だったのだろうと思います。

• 12月10日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

誰と一緒になっても同じというのは、離婚できない人の言い訳?みたいなものなのかもしれませんね😅

考えさせられます😓

• 12月16日
きらりんママ

分かります…
私も好きとか恋愛感情なしに友人として付き合っていた人と

この人でも悪くないのでは?結局、誰と付き合っても悪い所は出てくるものだし……って割り切って0日婚しました。。。

お金はギリギリだし
価値観も真逆で
疲れやすい、暗い、空回りタイプ、プライド高い、6時に帰って来る癖に仕事出来る人アピール凄いし…なら
3倍稼いでくれって叫びたい🙄
ウチも家事やってくれるけど、同じように思っちゃいます。💦 体力無い人だから9時半には横になりたいと言う始末。大した会話もなく、明るい家庭ではなく
何やってんだろーって心がモヤッとして過ごしてます。生まれ変わったら絶対に明るい人、稼ぐ人と結ばれようと決めてます😭 好きな人だったらこんなに軽蔑する事もなかったのかなーって思っちゃいますねー😭
子供は可愛いし
可愛がってくるから
良いのかなって思うようにしてます。家事をする人なら産後は助けてもらうと良いですよ😊 ちなみに
しょっちゅう元彼の夢を見て戻りたいと思ってはウンザリしてますら😅😅😆😆😆

• ななリ🔰

ななリ🔰

私もこの人でいいか、ここが収めどきかみたいな気持ちでした😂
    結婚について考えていたつもりだけど足りてなかったです💦
    うちも連絡事項みたいな会話や連絡しかなくて、毎日淡々と自分の役割をこなして、、という生活がすごくつまらないです😓でも旦那に楽しい会話とか期待してない自分もいます。
    職場の男の人と話してるほうが楽しいです笑
    職場の人も家に入ると、外とは違うのかな?😅
    共感してもらえる方がいてうれしいです✨

• 12月10日
  • きらりんママ

きらりんママ

つまんないですよね🙄💦連絡事項みたいな会話ばかり、テレビ見るかそんな毎日であっという間に1年が過ぎます😅💦悠々自適な暮らしならまだポチッとしたりで発散や妥協点も見つけやすいのにね😭💦他人と喋ってたいと思いますよね!帰りたくなーいって思う事がよくあります🤣🤣💦元彼と昔、レストランで隣の家族がみんなバラバラに携帯を見てて…せっかく食事に来てるのに…寂しい家族だよね、、、あんな暮らしはしたくないよね😅って言ってたのに、
    今の旦那さんとの間では
    それが普通です……言うのも面倒で諦めました。相手次第で人生って楽しく暮らせるんだろうなーと思いながらも、コントロールしながら頑張ってます🙄 もしも生まれ変わったら…お互い、間違わないようにこの記憶を持っていたいですね😀💦

• 12月11日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

私も思います!!
    せっかく一緒に出かけて、同じ時間をすごしてる時にまでいつでも出来るゲームや動画を見ないといけないのかと、寂しい関係だなーとか思います😅
    そういうのも価値観なんですよね😓子供にはそうなって欲しくないなーと思います💦
    会話を楽しそうにしている夫婦や家族がうらやましいですね🥺
    今の世代も楽しくなればいーなと思っていますが、来世はそーゆーところも大事に思う人と一緒になりたいですね😅

• 12月16日
  • きらりんママ

きらりんママ

これからの変化の可能性と来世にも期待しつつ、可愛い子達に心を込めて毎日過ごしていきましょう😁❤️

• 12月16日
はひふ

同じ感じです😭
家事もしてくれますが、旦那の稼ぎだけじゃやっていけず私もフルで働いてるので当たり前に感じてます!

一緒にいて楽しいと思って付き合いました。そしてその延長でプロポーズされ結婚しましたが、私も正直この人で大丈夫かと不安な気持ちもありました…

子どもがすごく可愛くて旦那と結婚したからこの子がいるんだと言い聞かせていますが、正直離婚したいと思うこともあるし結婚したことを後悔することが多いです

• ななリ🔰

ななリ🔰

同じ方々いてうれしいです!
    結婚する前はそんなこと思わなかったけど、いまは子供が旦那に似なかったらいーなーと思っています😅
    私もどこか子供にこれからの楽しみを委ねているところがあって、子供が成人になって自立したらまた2人になると考えたら今は嫌です😅
    子育てする間に2人の絆みたいなものができてくればいーなーと思いますが、そんなうまい話はないですよね😅
    長くなってしまってすみません😓

• 12月10日
はじめてのママリ

私もそんな感じでした。
遠縁の親戚で周りに勧められてトントン拍子に結婚しました。
最初は本当になにもかもにイライラ、もはや気持ち悪いとまで思いました。
でも1年経つか経たないかくらいから、お互いがお互いに慣れてきたのか、お互いに合わせるようになって、だんだん打ち解けて?いきました。
今では当時気持ち悪くて生理的に無理だと思っていたことが、可愛いと思えるようになりました!
もちろん未だにイライラするし、もっとこんな人だったらよかったのに…と思うこともありますが、それ以上に良いところを見つけることが出来たので、今は幸せです!!

• ななリ🔰

ななリ🔰

うらやましいです!
    私もそうなる予定でした😅
    結婚してどんどん好きになっていきました!って言ってる未来の私がいればいーなと思っていたのですが。。私が嫌なところを探す方が得意なのかもしれませんね😅にんさんを見習いたいです!

• 12月10日