※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊活

妊活アプリだけで妊娠するか心配です。無料アプリだけで妊娠経験のある方いますか?

2人目妊活開始をしようと思ってます。
私は30代前半、パパは40歳です。
お互い良い年だし、上の子ももう2歳になったので
早めに出来たらいいなと思い排卵検査薬を使おうと
思ったのですが無料アプリで排卵予定日が分かるのだからと使用を反対されてしまいました…
複数の妊活アプリを使って排卵日を定めていこうかとは思ってますが、本当にアプリだけで妊娠に至るのか心配です。
無料の妊活アプリだけを頼りに妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうまま

こそっと排卵検査薬購入したらどうですか?
海外のやつは安くて沢山入ってたのでよかったですよ。
私は旦那に内緒で購入し、その後すぐ妊娠できました。
アプリだけでは本当に憶測でしかないし、妊娠された方はタイミングがたまたま合ったのかなと私は思ってます。
早く妊娠したかったら、アプリより検査薬がいいとおもいます。

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

それも考えました。家に居る時間がパパの方が多いので買うとしたらネットではなく店頭かなと思ってます(>_<)

• 12月10日
ママリ

こないだ流産してしまったのですが、2回の妊娠共ルナルナのアプリだけで、1回の妊活で妊娠しました!
けっこう当たってると思います!

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

大変、悲しい出来事があったなか、コメントくださり ありがとうございます。
    アプリも人それぞれで、当たる人もいるんですね!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、優しいお返事ありがとうございます✨
    私も、皆さんは当たってないというのを見て驚きました。
    ほんとに人によるんですね💦💦

• 12月10日
  • 聖春mama🌸

聖春mama🌸

生理はアプリの予定通りにくるので排卵も当たってるのかな…と思ってましたがわかりませんね💦
    皆さんのコメントを読んで、まずはアプリを信じてみて、ダメなら検査薬と併用しようかなと考え中です。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私も次妊活再開したら同じようにする予定です!
    アプリでやって4周期ほどでも妊娠しなかったら排卵検査薬使ってみる予定です!
    2人目だと、なかなか基礎体温もしっかり正確に測れないからそれも辛いですよね💦

• 12月10日

排卵検査薬何回か試しましたが、排卵してないのか陽性にならないことも多く、また陽性になっても結局毎回リセット。アプリも使っていましたが(生理日から排卵が早めとか遅めとか個人差があるみたいなので)参考ぐらいで、結局基礎体温が一番信用できました。アプリの中に基礎体温入力できたので、それとアプリの予測見比べてました!

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

アプリだけなら基礎体温も併用したほうがいいですかね…
    子供が夜泣きしたりしてちょこちょこ目が覚めるので正確な値が出るのか心配です(´・ω・`)

• 12月10日

排卵検査薬と基礎体温の併用が望ましいですよね😊

アプリはあくまで過去のデータからの分析、憶測でしかなく
人間の体が必ずしも毎回機械のデータ通りに動くわけないので
私は排卵検査薬オススメします💪🏻

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

やっぱり検査薬あった方がいいですよね
    店頭で内緒で買おうと思います!
    基礎体温も測ろうかと思ったんですが、子供がまだ夜泣きしたりしてちょこちょこ目が覚めるので正確な値が出るのかなーと悩んでるところです。

• 12月10日
トモヨ

基礎体温測らず排卵日検査薬も使用せず1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m
あたしの場合は使用してたアプリと実際の排卵日にほぼズレが無かったので✋

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

アプリの予測とズレがないとすぐ授かれるんですねー!
    羨ましいです(^^)

• 12月10日
るん

妊活アプリはただの数字のデータなので、排卵検査薬使って、ようやく妊娠にこぎ着けました。
海外のなら、安いし大量に入ってます。普通に陽性とかもわかりましたよ😃

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

海外製の排卵検査薬欲しいですがポストの中も宅配物も先にパパが受け取る可能性が高く踏み切れません…。
    買うとしたら店頭で日本製のものかなと思ってます。

• 12月10日
  • るん

るん

そうなんですね!日本製のは高いですよね。
    配達がダメなら局留めもできると思いますよ😃

• 12月10日
💋

アプリの排卵日の予想はズレてました💦
アプリの予想の4日前位にのびおりが出たので慌ててその日から2日おきにタイミング取ったので良かったですが、アプリ通りに考えてたらまだ授かれてなかったと思います😭💦

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

やっぱりアプリの予測はあてにならないんですね…
    オリモノの変化を見逃さないのも大切なのですね!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合は産後の生理周期が長くなってたみたいで、1週間排卵日がずれていました。(排卵検査薬使ってわかりました)
なので排卵検査薬使ってよかったと思っています。
特に生理周期が妊娠前と変わらないとかだと使わなくても大丈夫かもですが、何ヶ月か試してみてダメなら使ってみてもいいと思います!

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

1人目出産後もだいたい30日周期で乱れず生理はきてます。
    春先までアプリで試してみて、ダメだったらもう1度パパと話し合って排卵検査薬も試してみるのも一つの手ですね。

• 12月10日