※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

新生児の1日のオムツ替えや授乳の回数、入院中の起きる時間について質問です。母子同室で夜間預かってもらえますが、具体的な頻度を教えてください。

今日出産しました!
明日から夜間は預かってもらえますが母子同室です。
上の子の時のことを忘れてしまってるので質問です。
新生児の1日はオムツ替え、授乳、寝るですけど
1日何回くらいオムツ変えたり授乳したりしますか?
産まれてすぐの入院中って2.3時間起きとかでしたっけ?

コメント

おめでとうございます
入院中は、寝てても3時間おきに授乳するよう言われてました
オムツはうんちと泣いた時と授乳の時に替えてましたよ

Himetan❤️

私は退院の前日まで母子別室だったので3時間置きの順調でした☺️
オムツも授乳の前後でした。
母子同室の日でも授乳時間以外には授乳しないでと言われてました😅
授乳時間に一応母乳て足りない分はミルクをもらってる与えてた事と授乳前後での母乳量と体重測定の管理もあったからですが。
その代わりオムツはこまめにチェックして1日に多くて10回以上でしたよ🙄

おブス😁

私は、入院中はミルクだったので、3時間おきで、その時にオムツも見てました!😊
ミルクの前にオムツ見て、出てたら替えてって感じでした☘️

hiromama

入院中は1日7回授乳で、うち夜中は助産師さんがミルクを飲ませてくれてました(≧з≦)
おむつも授乳のタイミングで替えてましたがそれこそ、そのタイミングだけではなかったはず…
私も既に曖昧ですがなかなか頻繁におむつ気にしてた覚えがありますwww
ご出産、おめでとうございます㊗️お疲れ様でした✨