※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

本当は寂しがり屋で話したいけど、強がっている。プライドが邪魔している。

一人でも大丈夫そうだよね、とか、一人好きだよね、とか言われるけど、そう装ってるだけなんだよ😭
本当はめちゃくちゃ寂しがり屋だし、すぐ寝ちゃう旦那ともっと話したいし、友達に話聞いてもらいたし、でも強いって思われたいって気持ちが邪魔して強がってる😭
嫌われたくない、カッコいいって思われたいってプライドなんて消えてほしい…

コメント

なな

そのことあそんだらいんやないかな?

• ぽむ

ぽむ

そうですね💦

• 12月9日
な

私も似た感じです😫特に嫌われたくないってとこ強く共感しました。

でも最近だと、どんなにいい子を装っても嫌われたり離れてく人はいる。逆に素の自分をさらけ出してもずっと一緒に居てくれる人が居る。

そう実感してからは、「こんな自分を好きで居てくれて、ずっと一緒に居てくれる人を大切にしていこう」みたいな感じで考え方を変えたらとても楽になりました!

自分でもびっくりですが、どーでもいい人から好かれるメリットを感じなくなりました🤔SNSや、LINEの友達整理もしていこうかなと最近思ったりしてます。

• ぽむ

ぽむ

そうなんです…!
    良い子を装っても離れていく人は離れていくのに、10人いたら10人に好かれたいと思ってしまうんです。。
    この人はずっと一緒に居てくれるだろう!という確証がある人も居るのですが、それでもまだ好かれたいという気持ちが消えません…もう少ししたら、もえこさんみたいになれますかね?😭
    早くそうなりたいです…!
    でも、いつかそうなれるかもと希望が見えました❗
    ありがとうございました☺

• 12月9日
  • な

凄く分かりますよ😭なんか嫌われることが怖いというか切ないというか…。同じく、ずっと一緒に居てくれるだろうっていう友達が居ます✨その人の前では素の自分を出せていますか?

なれますよ!大丈夫🤝💓ある日ふと考え方変わってから、無敵になったような清々しい気持ちになりました。ぽむさんもそんな日がきますように😊

• 12月9日
  • ぽむ

ぽむ

旦那、母親、友達の内の二人は素を出しても大丈夫だと思い素を出してしまいますが、そのあと(愛想つかされちゃうかも、やっぱり嫌われちゃうかも)と思ってしまいます。。
    皆わたしのことを好きでいてくれて、きっとどんな事も許してくれるだろうに、信じきれない自分が嫌になります…。

私もその日を早く迎えたいです!
    そうなりたい!と思います!
    きっとそうなれると思って日々がんばります!😭

• 12月9日
  • な

自然体で居てくれる人ほど一緒に居て楽なものはありません☺️ここでしかやり取りをしていませんが、ちょっとしたことで人から嫌われてしまうような要素がぽむさんから感じられませんよ🌼だからもっと自信を持って大丈夫ですよ(*^^*)せめてその信頼してる方達の前では、素の自分を見せ続けて下さい♬︎

• 12月10日
  • ぽむ

ぽむ

そういっていただけるだけで嬉しくて泣けてきちゃいます💦
    自分に自信が無さすぎてちょっとした事で不安になってしまう時もありますが、私の好きな人達ももえこさんのように素敵な方達なので、甘えつつ自信を持って行けるようにしたいと思います❗
    素を見せることも、信頼してる証になりますよね。
    逆の立場ならそう思います。
    いつも反省会しながら眠りにつきますが、今日は穏やかな気持ちで眠りにつけそうです☺
    吐き出して良かった。
    ありがとうございました❗

• 12月10日