※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっさ
ココロ・悩み

子宮内胎児死亡と診断されましたが、前向きに生きていこうと思います。家族の支えに感謝し、明日から頑張ります。

やっぱりダメでした。
子宮内胎児死亡と診断されました。

ここ4週間、ずっと繫留流産の不安がありました。
でも、先週心拍らしきものが見えて少しの希望を感じていた矢先の出血と腹痛。

今日の診察で拍動は見えず、赤ちゃんの血流も確認できませんでした。
来週また診察ですが、ほぼ間違いないと私も確信しました。

人生はいろんなことがありますね。
悲しいけれど、前を見ていきたいです。
今回のことで、一人目の娘が順調に育ってくれていることに改めて感謝し、命の奇跡を痛感しました。
診察後に「ママ、だいじょーぶ?」と聞いてくれた娘。急な診察に来てくれた夫。
感謝しかありません。
今日は泣くけど、明日からがんばります!

コメント

♡♡♡♡♡

私も下の子を妊娠する前に初期流産しました。
上の子たちが順調だったし、妊娠自体奇跡と頭では理解していても自分が流産するとは思っていなかったので、かなりショックでした。
今でも節目節目にお空に行った子のことを思い出します。
少しの間でも、お腹に来てくれたことは忘れられないし、忘れる必要もないと思います。
そのうえで、今無事に生まれて育ってくれている子どもたちを全力で愛していけばいいと思っています。
思いっきり泣いて、明日からは娘ちゃんの前では笑顔でいてあげてください。
そしたらきっと、また戻ってきてくれますよ😊

• ぽっさ

ぽっさ

コメントありがとうございます。
    これから次の受診までに自然に出てしまう可能性もあるので、仕事をしながら気が気ではありません。
    でも、落ち着いてから時間をかけて向き合いたいと思います。
    そして、笑顔で過ごしたいです。
    温かいお言葉、ありがとうございました。

• 12月10日