※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつあ
妊娠・出産

妊娠中に尿中の糖が増えて不安。八朔を食べ過ぎたことが原因か。糖尿病になる心配。同じ経験の方いますか?

二週間ほど前の検診で、尿に糖が降りていました、、、。その1ヶ月前は+だったのですが、前回は++、、、。
つわりが少しでもマシになる食べ物が八朔だったので、やたらと食べてしまっていたので(毎食後2個くらい)それが原因だろうかとは思うのですが、、、。妊娠糖尿病とかなのかな?ご飯の量とかは普通だったので、このまま糖尿病になってしまったらどうしようと不安です泣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

チョコパンダ

妊娠初期からずーっと糖プラスです😨
糖尿病かどーか調べるブドウ糖検査しました(*^^*)
結果は異常なし。そのおかげでプラス出ても何も言われなくなりました☺
身内で糖尿病の方、太ってる方は糖尿病の確率高いみたいです🎵
5歳の娘がいるので一緒におやつ食べちゃいます😅
先生が娘さんとの時間も大切だし、少しならお菓子いいよ~⤴と言ってくれてます(о´∀`о)
飴を舐めるのを控えるのもありですよ☺

• こつあ

こつあ

お返事ありがとうございます!
    初期からなんですね!+でも糖尿病じゃない可能性もあるってことですね、、、。ちょっと安心しました。祖父が糖尿病だったので、私、確率は高いと思います泣
    とりあえず今糖質制限してみようと頑張ってます!

• 5月3日
カブカブ🎶

私も昨日の検診で尿糖出ました!
病院に着く前に甘〜いカフェオレ飲んじゃいました。(@_@)
まさか、引っかかるとは思わず(涙)

血液検査をしましたが、結果は次回4週間後なので、帰りに尿糖試験紙を購入しました。

今日、食後2時間経ってたから検査してみたらマイナスだったので、一過性のものだったのかと思いますが、気をつけるつもりです。
(´°ω°`)

• こつあ

こつあ

お返事ありがとうございます!
    試験紙、私も買いました!何回かやってるんですが、がっつり++でてます泣
    私の場合、一過性ではなさそうです、、、(~_~;)

• 5月3日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

実母が糖尿病なので、私も気をつけないといけないんだと思いました。(@_@)

上の子の時は37週で±で糖がでたのですが、++は初めてだったので、びっくりしました。(´°ω°`)

看護師さんに一過性でない場合は何に気をつければいいか聞くと、『気をつけるというか、治療ですね』と言われました。(@_@)

治療は何か言われましたか?

• 5月3日
  • こつあ

こつあ

やっぱり血縁者に糖尿病の既往歴があると気をつけないといけないんですね。

血液検査に出して、結果は次の検診なんです、、、。とりあえず今できること、、、と思って、糖質制限してみてるんですが、、、。治療って何をするんでしょう??

• 5月3日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私も治療がわからなくて(´°ω°`)

私も血液検査の結果が次の検診(4週間後)なので、それまでに気をつける事を聞いたんですが…(´°ω°`)

とりあえず、糖尿病の予防を試してみるしかないですかね(涙)

• 5月3日
  • こつあ

こつあ

同じですね!病院に電話して、結果を聞こうかな、、、とも思ったり泣

3日前くらいから糖質制限と、運動を意識してたら、体重も落ちました。不思議、、、。

糖尿病予防のページばっかり見てます笑

• 5月3日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私もウオーキングとかしたいんですが…1歳児がいると思うようにいかず…(´°ω°`)

私も検査結果を電話で聴こうか考えているんですが、教えてくれるんですかね?(@_@)

同じく予防の検索ばかりしてます(笑)

• 5月3日
  • こつあ

こつあ

小さいお子さんいらっしゃる難しいですよね(~_~;)
    私、仕事(保育士)でも結構動いてるつもりなのに、、、と多少ショックを受けております笑

どうなんでしょうか、、、教えてもらえないようなら、一度受診してみようかなーとも思ってるんですが、、、教えて欲しいですよね!治療とかも、、、。

今日豆乳寒天作ってみました笑
    糖尿病予防スイーツ、、、

• 5月3日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

今回の妊娠は、スイーツは欲しくならないのですが、コーヒーだけはブラックが飲めなくなりました。(´°ω°`)

そして、お米が美味しくて、おにぎりばかり食べてしまって。(@_@)
    我慢できない…( ̄▽ ̄)

とりあえず、尿糖検査してみて、間の2週間後位に電話してみます!

• 5月3日
  • こつあ

こつあ

味覚変わりますよね!私は初めての妊娠なもので、自分の味覚の変化に戸惑ってばかりです(~_~;)

おにぎりおいしいですよね!冷えたご飯、全然食べられなかったのに、今はあったかいのがだめで、、、。でもご飯もちょっと我慢してみます泣

私ももう少し経ったら電話してみます!

• 5月3日