※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

もやもやの気持ちをつぶやかせてください!義両親は離婚していて、それぞ…

もやもやの気持ちをつぶやかせてください!
義両親は離婚していて、それぞれ新しい相手がいて、旦那とも交流があまりないくらい疎遠です。
そのせいか、実両親と同居している兄夫婦、とくに義姉が羨ましくて、妬ましくて仕方ない、、、。
義両親に誕生日プレゼントなんて貰ったことない。姪っ子達も普段から援助してもらえる。
もちろん、私達夫婦や息子にも沢山支援してくれます。
それでも、クリスマス、大晦日などイベントの多い月なんかはないものねだりの気持ちが出てきてしまいます。
息子が実両親大好きで、実家から帰る時寂しそうだったりするので余計に。
お嫁に行ったのだから仕方がない!そう思って、前向きに行こう!!

コメント

ぷーた

義理姉は義理姉で苦労はあると思いますよ、義両親と暮らすのは色々大変だし良いことばかりではないと思います
後々親の介護問題もでてきますし…
妬ましく思うお気持ちもすごく分かりますが😭💦

  • まりり

    まりり

    兄夫婦が金銭面で頼ることを理由に同居しているって事もあり、中々良く思えないのです😢自分の両親だから羨ましく思うけど、義両親との同居は辛いですよね。そう思って、不満はここだけにしておきます!お返事ありがとうございました😊✨

    • 12月9日
coco

投稿者様からみたら実家ですが、同居の義姉さんは見えないところでは大変だと思いますよ。なのに羨ましいどころか妬ましい気持ちがあるなんて同居したことある私は読んでいて驚いてますし、信じられません。
私は両親とも他界しているので援助なんて全くないですよし、両方のご両親共に元気でいてくれるだけで有難いことだと思います。
頑張って下さい!

  • まりり

    まりり

    返信ありがとうございます!
    兄夫婦が金銭面で頼ることを理由に同居しているって事もあり、中々良く思えないのです😢自分の両親だから羨ましく思うけど、義両親との同居は辛いですよね。
    結局、ないものねだりで甘えてますよね😭両親いるだけ幸せと思って頑張ります!ありがとうございました😊

    • 12月9日