※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

息子の哺乳が上手くいかず困っています。改善策を教えてください。

息子が哺乳が下手です😭💔
飲むのが下手でゲップをさせないと大量吐き戻し、ゲップしても吐き戻し…
添い乳で寝かしつけなんて無理です💔
毎回飲みながら噎せまくり…
ついに最近では顔を真っ赤にして激しくせきこんだり鼻に上がって鼻づまりで夜も寝られないみたいで常にウトウト、ギャンなきです💦
おっぱいは先に搾乳したり、できる限り上体を起こしての授乳をしています
ミルクに関しても膝に座らせるようにして飲ませていますが相変わらずです😩

男の子って飲むの上手って周りから言われてたのでここまで下手で心配になります😵
鼻づまりは鼻を吸ってあげてどうにかなるにしても噎せたりするのはどうにかなりませんかね😭?
同じように哺乳が上手くないお子さんをお持ちのママさん改善策を教えてください

コメント

ぱき

ふたりともすぐ
ミルクやおっぱい吐き戻してました!
下の子は今でも吐き戻します💦
頭をクッションであげて、
横向きで寝かせてました💦
何しても吐くので
諦めて吐いたのが詰まらないように対策してました😵
吐いて思うように増えない場合は小児科に相談するのも手ですよ!

ひらめーめ🔰

産院でわたしの乳首を確認後
『あ〜そう言うことね』と
即ニップルを出されました(笑)
付けると加えるまで
時間がかかることもありますが
無いときに比べて全然良いです😭💓

吐き戻しに関しては
なるべくゲップをさせる体制で
長めに2.3分とか抱っこしてから
寝かせるとマシになった気がしてます🤗✨