※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

旦那が深夜に帰宅し、ゲームをしていて、遠出ができない悩みです。

旦那が休みの日は、車でどこか遠出したいけど、、、仕事が終わるのが深夜のため帰ってくるのは毎日夜中の12時頃です。帰ってきたらお風呂ごはんを済ませた後ゲームをするので旦那はいつも寝るのは3時頃です😭😭 そのため次の日はお昼まで寝ています。だからどこか遠出するにも昼からになってしまうのでどこへも行けません💧 旦那にゲームやらずにすぐ寝てと言っても、俺はゲームをしなければならない と言ってゲームをしてます。こんな感じだと遠出なんか絶対無理ですよね。連休で休みがある日なんてないし、余計にどこも行けずです😭 もうどうしようもないですよね💧

コメント

うちの夫も同じです。
下手したら出かけるのは夕方以降です…。
旅行やテーマパークに行くなど大きな用事がない限りいつも出かけるのは夕方以降です。期待もしなくなりました…。

• ちゃぽ

ちゃぽ

うちの旦那はテーマパークや旅行などの提案すらもしてくれないし予定も立てないです(꒪⌓꒪) 私もなにも期待してません😭

• 12月9日

退会ユーザー

うちの夫も立てないです😅
    なので何回か予定していこう!といっても行かないときは私1人で子供連れて行っちゃいます。夫はアテにしていません…。休日家族で楽しそうにお出かけしている家庭を見ていると羨ましくて仕方ありません…。

• 12月10日
まぁ

うちも仕事から帰宅するのが深夜1時すぎで、帰宅してから食事とお風呂なので就寝が3時ぐらいになります💦
休みは週1ですがお出かけすると決めてる時は朝早くでも起きてお出かけしていますよ😊
旦那様にもお願いしてみてはどうでしょうか?😌

ちい

予定を前持って決めて
朝何時に出るよ!って言い
起こしたらいいと思います!

夜寝るのが遅いからお昼まで寝る
どこもいけれないではなくて
そもそも行く気がないですね😂

遅く寝たからって関係ないかな!

旦那も遅いのでそっからご飯出して
私は1時~2時の間で就寝
旦那は毎日3時ぐらいに寝ますが
遠出するときは必ず朝起きますよ!
遠出がどこまでかは分からないですが…

私達休み合わせない限りずっと
合わないので1ヵ月前から
休みを取り行きます(^^)!

ゲームしても構わないですが
朝起きるが条件です♪

どこかお出かけするのに
朝からじゃないと行かれない場所
約束したのに起きないとなれば
私は夜携帯取っちゃいますね(笑)

• ちゃぽ

ちゃぽ

一応行くとなれば、行こう!と予定立てますが旦那は寝る時間が遅く一応朝起きてくれても結局眠くて毎回居眠り運転です(꒪⌓꒪) 起きてくれてもこんな感じなので事故られたら怖くて行けないです(꒪⌓꒪)

• 12月9日
たろ

ちゃぽさんが運転するっていう選択肢はないんですか?
そうすれば、移動中旦那さんは多少寝られるから早く出られると思いますが😀

我が家では3人で外出するなら基本私の車でするので私が元気な間は運転手します。帰りには運転席の取り合いをするくらいです

• ちゃぽ

ちゃぽ

私がガッツリペーパーになってしまって久しぶりに運転したと思えば怖くてパニックになりトラウマで運転できなくなってしまって😂💦 ほんとに私が普通に運転できればなにも問題はないんですがね😭😭

• 12月9日
もずく

私も同じでゲーム捨てたことありますよ笑
もちろん話し合ってはいましたが
治らなかったので🥰
ムカついてゲーム捨てて子育てと家事丸投げにしました!
そしたら大変さがわかったみたいで家族優先にしてくれました😌

• ちゃぽ

ちゃぽ

私もそれやろうと本気で考えてました😂!! でも旦那が怒ってキレてやる時間やルールを守るとだいーぶ前に約束してくれたのに、今ではそれも忘れたみたみたいで自分勝手です(꒪⌓꒪) イライラすれば家出するくらいのクズな旦那なので本当におでかけなんて無理だなと諦めちゃってます😂

• 12月9日