※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
子育て・グッズ

10ヶ月で9キロの痩せ方について相談です。家族からガリガリと言われ、食事量や体重が心配。健診も受けておらず、授乳についても不安。平均体重についても気になるそうです。

10ヶ月で服きて9キロって痩せてますか?
実家に帰っててお風呂を母に手伝ってもらってるんですが
○○ちゃん(私の娘)ガリガリ!!
顔がまん丸いから体が余計ガリガリに見える!といわれ
それだけならまだしも実家に住んでいる家族がリビングにいる前で
見て!ほっそいね〜ガリガリだよね〜?って見せてて
私の兄は冗談半分ですけど(ちゃんとごはんあげてる?)って言われるし
母には(ご飯の量少し増やしたら?)と言われなんかすごい落ち込んでしまいました。
このくらいの月齢ってあげすぎても消化できないから良くないんですよね?
1回の食事200グラムあげてるんですけどすくないんですか?
授乳は母乳で一日二回です。

あと3.4ヶ月以降、保健センターでやる健診をやっていなくて
私の市は1歳になるちょっと前に無料で受けれるのをやっているのでそれまでする予定がなく
体重は大丈夫かとかもわかりません。
たまにイオンとかの授乳室にあるグラフをみて
平均だった気がするんですがどうなんでしょう?

コメント

mm.7

うちのは1歳で6500㌘でしたよ😅
9㌔になったのなんて2歳過ぎてからです…

  • ‪り

    ‪り

    人それぞれですよね?😅

    • 12月9日
  • mm.7

    mm.7



    です!

    どんなんだろうが、毎日元気に過ごしてたら何の問題もないです!
    現在6歳ですが相変わらず14㌔と3歳児並みです😂
    実母にはガリガリだの何だの言われますが💀

    • 12月9日
  • ‪り

    ‪り

    そうですよね!!
    あーだこーだ言われたくない💦
    元気ならそれでよしです👊

    • 12月9日
スヌーピー

うちの子もまだ9キロ無いくらいなので痩せているってことはないと思いますよ😊

  • ‪り

    ‪り

    よかったです(T_T)

    • 12月9日
deleted user

標準じゃないですかね?
長男は細身で今10㌔ぐらいです

  • ‪り

    ‪り

    ふつうですよね(>_<)

    • 12月9日
りり

うちもまだ9キロないです😂

  • ‪り

    ‪り

    人それぞれですよね!

    • 12月9日
マユマユ

うちは10か月で8.4キロです。成長曲線真ん中で平均ですよ。
なので9キロって少し大きめだと思います?か背が高いですか?
1回に200一緒です。
こちらは都内ですが9.10か月健診があります。先生にも何の問題もないって言われましたよ。
全然気にすることないです!

  • ‪り

    ‪り

    背が高いんです!!
    ありがとうございます(T_T)

    • 12月9日
ママリん

うちの子は最近やっと10キロになりましたが
それまで9キロ代でした( ´ω` )

うちの子は足りないって泣くので
沢山食べる子ですが体重緩やかでした
お子さんが丁度よく食べてるならそれで大丈夫だと思いますよ(*´`)

個性ですよね
私たちだって同い年の人がみんながみんな同じ体重身長じゃないよね
母兄は何を言ってんだと( 'ч' )笑

平均の範囲内だし
それ通り成長するとは限らないですから大丈夫ですよ( ´ω` )
それより母兄の言い方がムカつきますね(。-_-。)

  • ‪り

    ‪り

    共感していただいて嬉しいです(T_T)
    普通にムカついて萎えました😫😫😫

    • 12月9日
3-613&7-113

娘、10ヶ月検診で8.5㎏でしたよ。栄養面の指導もなく、終わりました😊

はじめてのママリ🔰

うちも背が高くて9キロないです😂

エルサ

うちの2歳の娘もまだ77センチで10キロですよ😅

ちろろ

うちの子むちむちですけど、もうすぐ10ヶ月で8キロです!見た目はむちむちです!

あんぱん。

大丈夫だと思います😊
うちの子も1歳半でやっと10キロで
いまだに10キロです😅