※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
ココロ・悩み

シングルマザーで子供2人。家庭内問題で不安。家を出たいが賃貸不安。アドバイスを。

シングルマザーで子供二人います。
実家に住んでるのですが祖母はいきなり機嫌が悪くなり
しばらく治りません
叔父がいるのですが(35歳)無職引きこもりです。
喋る事もなく、着替えてる最中覗き見していた所を見たことがあります。
ずっと笑っていたり独り言言ったりしてます
暴力は今のところありませんが
私が小さい頃実家に住んでた時に階段から落とされた事もあり
いつ家庭内暴力が起こるか不安な毎日です。

市営に応募しましたが初めて応募したので玉数も1個
絶対当たりません。
母も住んでるんですが母と子と4人暮らしは絶対嫌です

すぐにでも家を出たいのですが
何か策はありませんか?
今働いて家具など買うお金を貯めてます。
普通の賃貸は払えるか不安なので考えてません、、、、

誰かアドバイス下さい

コメント

あ

確かに叔父気持ち悪いです!
子供が女の子ということで、目を離した隙に何かイタズラしそうで怖いですね…

市営は数年待ちとかになると思いますし、市営に住んでる方も結構問題アリな方が多くてオススメしません。

一緒に住んでもいい身内、頼れる相手がいないなら
やはり普通の賃貸くらいしかないかと思います。
払えるか不安…ではなく、生活のために払っていく!!と意気込んで頑張るしかないかなぁと思います(>_<)

最初の内はひとり親の手当と、児童手当を貰いながら
パートやバイトをしていけば、贅沢しなければ生活はできるかと思います。

引っ越しの頭金や家具のお金を貯めるのは大変ですよね。
もし頭を下げてお金を貸してくれる身内がいるなら借りるのもいいと思います。

  • あま

    あま

    ほんとに気持ち悪いです、、、
    お気持ち分かっていただけて嬉しいです、、

    市営1回で当選した友達が居て羨ましくて応募しましたが絶対当たりません、、
    賃貸安い物件探すしかないですよねm(__)m
    母、頑張ります!

    • 12月9日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

いつ何が起きるか分からない感じですね...
私なら一刻も早く出て行きたい環境です。。

私の場合は、親と気が合わず毎日喧嘩で、親はイライラしてると孫にも当たるので(話しかけられても無視とか)一刻もはやく出ようと思い、家具などのお金を貯めて
1年半くらいで実家を出ました。
今では週1くらいで実家に行ってる程度です!離れてた方が仲良いので笑

因みに普通の賃貸で、3DKで65.000円しないくらいです。
私の地域でいうと、コレでもめちゃくちゃ安い方です。
駐車場代込なら8万近くいきますが今は持ってないので、やりくりできていますよー!

最近はかなり使いすぎて反省中。笑
ですが、母子扶養手当と児童手当は満額貯金できています!

  • あま

    あま

    祖母も無視します、、、
    一年半ですか、、、
    家具など色々揃えると150万くらいしませんか??
    私も頑張ります!笑

    • 12月10日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    私の場合、無職で実家に戻ったので
    そこから仕事や保育園を探した感じでした。
    実家に戻ってから約10ヶ月後に仕事開始した感じなので1年半はお世話になりました。
    特に家にお金入れたり支払い等が無かったので1年弱くらいで引っ越し費用は貯まりました!

    そうですね。100万は超えましたね😅

    • 12月10日