※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
妊娠・出産

妊娠中で、仲良しのタイミングについて悩んでいます。旦那に理由を説明する方法や、他の方はどう話したか気になります。

昨日、仲良ししました。
7ヶ月から10日に一回くらいでしてるのですが
8ヶ月も後半になり、9ヶ月は仲良ししたいけど
9ヶ月の後半はなるべくしない方が良いと聞きました。

旦那にどう説明すると良いか悩みます>_<
何でなのか話せばわかってはくれます。無理強いもして来ないし、出来ないなら出来ないでもスキンシップは取ったりするのですが

みなさんはどう話しましたか?

ちなみに6ヶ月までは、切迫早産と診断されていたので安静だったので旦那も控えてました。

コメント

びびり@tamo

早産の危険があるから
感染症にかかりやすくなるから
と本当のことで良いのでは(^ω^)?

ぴーちゃん

お腹張ってるから〜とか、苦しいからもう無理!と伝えてみては??

Rin♡

私は私自身も旦那も、妊娠してからは怖くて1度もしていません。
後期は早産の危険があるからと話せば良いと思います。

としよめ

みなさんコメントありがとうございます
びびり@tamoさん、Mtan♡さん
その可能性があるから、ゴムはめてねと言ってしまったので、ゴムはめれば良いんじゃなかった?と言われそうです(;・ω・)
ぴーちゃんさん
やっぱり苦しくなりますか?

びびり@tamo

生まれるまで我慢してもらったほうが
いいんじゃ無いかなと思います。

早産とか、何かあってからでは遅いので

Rin♡

おっしゃるように精子による子宮収縮を防ぐためのゴムでもありますが、一番は妊娠中の感染症を防ぐためです(><)早産は行為の刺激や張りでなりやすいので、刺激がよくないと言ってみたらどうでしょうか??(;_;)

としよめ

そうですね、、旦那と話してみます
ありがとうございます