※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

15時半頃、お散歩中に転んでしまい、息子が後頭部をぶつけて泣きました。脳外科で様子を見た結果、大丈夫そうですが、罪悪感があります。同じ経験の方いますか?

今日の15時半頃抱っこ紐でお散歩中段差で足をつっかえてしまい転んでしまいました。
息子は首はギリギリ抑えたのですが後頭部をちょっとぶつけて大泣きしました。私が手をついてた時なので高さは1mもないくらい?低いです。
すぐ泣きやみ家に一旦帰って抱っこ紐からおろしたらいつも通りおもちゃで遊んだりあーあーっておしゃべりしてたのですが念の為脳外科に行きました。その時見て触った感じ大丈夫そうだよ 2、3時間様子みて今日一日は目を離さないようにねって言われ帰ってきました。

本当に罪悪感が凄いです。
何で転んだんだろうとかなんで頭じゃなく首抑えたんだろうとか泣きながら病院行ったくらいです…
今はいつも通り遊んでハイハイやらつかまり立ちやらしてるのですが…

同じような事あった方いますか?😔

コメント

🌈

普通に落下させてしまったことあります( 笑 )しかも3~4ヶ月の時にファミレスのソファから😂焦りましたが病院も行かず様子見しましたが何事もなく頭もボコボコにならずでした( 笑 )
そのくらいなら大丈夫ですよ😊💓

• のぼりべつ

のぼりべつ

コメントありがとうございます😔

家ではよくぶつけてるんですがコンクリートだったんで焦ってしまって😭💦

頭から落下って感じですか?😳

• 12月9日
  • 🌈

🌈

頭からってよりソファに寝かせててそのまま滑ってゴトンって音して落ちてました😂😅

• 12月9日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

赤ちゃんって本当予想外な動きするから焦りますよね😅🖖

• 12月9日
だおこ

うちなんてまだねんねのころ、外食してて夫の隣でソファに寝かせてたら落っこちたことあるし
家のソファでも勝手に登ってたまに落っこちてたし
猫いるので知らないうちにちょっかいかけてて引っかかれるなんてしょっちゅうだし
豆腐の味噌汁あげたあとに、よく見たら豆腐期限切れだったし
細かいこと言えばもっと色々あり、
もうダメ母です💦
そういえば息子を抱っこしたまま家の階段から落っこちて、息子は無事だったけど自分はアザだらけになったこともあります😂

病院で大丈夫そうと言われたなら良かったです☺️
ちゃさんにはお怪我なかったですか?
いつも通り元気ならきっと大丈夫ですよ☺️お大事にしてくださいね!

• のぼりべつ

のぼりべつ

頭から落下って感じですか?💦

猫はうちもよくちょっかいだして甘噛みされたり引っかかれたりされてます😂🙌

私は膝ちょっと擦りむいたくらいで病院から帰宅した瞬間痛くなりましたwwwそれまで全く痛み無かったんですが😂
    ありがとうございます😭❤️

• 12月9日
  • だおこ

だおこ

外食のときはそのまま横にゴロンと固い床に落っこちて
    ソファの下には座布団しいてたんでそこに落ちたからよかったんですが、頭からでした💦
    でもある時期、なぜか床に自分でゴンゴン頭ぶつけてる時があって…ビックリでした…😂それで本人ケロっとしてるので、結構大丈夫なものかなと思いました😂

地面だとドキドキしますよね💦

• 12月9日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

今うちもご飯いつも通り食べ遊んだりうさぎや猫にちょっかい出してるのでちょっと安心ですwww

初めてだったんでほんと焦りました😭

• 12月9日
たかママ

そのくらいの時期抱っこ紐して歩いてたらつまづいて抱っこ紐から息子がすぽっと抜けてコンクリートに落ちてしまったことありました💦
とりあえず3日間程は注意して様子みてましたがなんともなかったですがその時は申し訳なくてかなりへこみました😣

• のぼりべつ

のぼりべつ

めちゃくちゃ焦りますよね💦
    ごめんごめんって泣きながら運転して病院行きました😭

うちも3日くらいはおうちでゆっくり遊んでようかなって思います💦
    今外で支援センターとかいって菌移されたりしたらいやですしね😔

• 12月9日