※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキらら
家族・旦那

5月4日予定日の妊婦です!気になることがあるので質問させてください。約…

5月4日予定日の妊婦です!
気になることがあるので質問させてください。

約2ヶ月くらい前に、主人の従兄弟の結婚式が5月14日にあると聞かされました。

私達は都内、従兄弟は大阪です。

私達に招待状が届いた訳ではなく、義両親から口頭でのお誘いでした。

私は行かれないので、主人だけで日帰りの出席なら大丈夫だよねと言われました。

お祝いの席ですし、行かせてあげたいと頭では思うのですが

①私達の結婚式には出席してない
②小さい頃に何回か会った程度
③初産ということもあり予定日も遅れそうだし、一人では不安

以上の理由でご祝儀のみで良いのではないのかと思ってしまいます。

ちなみに私の両親は離婚していて、帰る実家もないので里帰りなどせず、二人で頑張って育児をしていこうねと話していた矢先の話だったので、断ってくれると思っていたのでかなりショックです…

主人いわく「行きたい訳ではないけれど、仕方ないから行く」のだそうです。

仲の良い従兄弟なら分かるけれど、従兄弟と言うだけで出席しなければならないのでしょうか?
お祝い事なので行かないで欲しいとも言いにくくて、自分の心の狭さに涙が出ます…

このままだと引きずってしまいそうです
行かないで欲しいと伝えた方が良いでしょうか?

コメント

まはろ

行ってほしくないですね‼
『なんで行くのよ!?』
ではなく、
『不安だよ~怖いよ~ひとりにしないで~あなたがいないとだめなの~そばにいて~』
てきなお願いをしてみたらどうでしょう、キャンセルするならもう式が近いので出席するときに渡すはずだった金額を送れば良いと思います🎵

• キキらら

キキらら

コメントありがとうございま

正直、行って欲しくないです(;_;)
    でも行くしかないと思っているみたい…

可愛くお願いしてみます!
    残ってくれると良いのですが(>_<)

• 5月3日
かおりん*°

私は今月結婚式を挙げるほうで、自分のほうは仲のいい父方の従兄弟は呼び、母方の従兄弟は呼びません(^^)
旦那のほうは小学生以来あまり会っていないそうですが、親戚従兄弟はみんな呼ぶ予定です。
ただ、私の従姉妹は3月に出産して2人子供がいるので欠席予定です(>_<)
出産後すぐだし、もし出産と被ってしまったら嫌ですよね(>_<)
すごい不安でしたら、かぶる可能性もあるからって早めに断るほうがいいのではないでしょうか(>_<)?
もし行くなら旦那さん1人ならご祝儀3万で相手から交通費全額出してくれるなら、、って感じですかね(^_^;)
でも、行くことによってキキららさんが出産したことが沢山の親戚にわかると思うので、その分お祝いを沢山頂ける可能性もありますよね(^-^)♪
あと少しなので、不安でしたら断る方向で旦那さんに側にいてほしいことを強く言ったほうがいいと思います(^^)!!

• キキらら

キキらら

コメントありがとうございます

そしてご結婚おめでとうございます♪

私も出産が重なっていなければお祝いの席ですし、行っても何も思わないのですが…

交通費も往復で2万くらいしますよね…
    義実家と行くのですが、主人だけ日帰りなので
    いくら負担してくれるかは分かりません(>_<)

主人もお祝いもらえるかもしれないし♪と言っていましたが、それより不安や寂しさの方が上なので
    頑張って伝えてみます!

• 5月3日
あこ

今更その理由でのキャンセルは迷惑だと思います。
親戚のドタキャンと友人のドタキャンは別物ですからね。
口頭で聞かれた時に、予定日が近く、他に頼れる人がいないから、と断るべきでしたね。
式と披露宴だけにしてもらい、二次会はキャンセルしてもらったらどうでしょうか?

• キキらら

キキらら

迷惑なのは重々承知です(>_<)
    以前に嫌な旨を伝えて、断って欲しいと言ったのですが断っていないことが本日発覚しまして…

義実家は出席にしておいて、駄目だったらキャンセルすれば良いよと言っていました
    (普通は逆だと思うのですが)

従兄弟なので二次会などは行かないと思いますが
    予定日近いのに何も心配ではないのか、と思うと無性に嫌なのです(;_;)

• 5月3日
hmk

私は予定日の10日後の日に友達の結婚式の招待状がきて旦那は行く気満々でした(^_^;)大阪〜東京の距離だし、10日後だしビックリしすぎて怒ったこと覚えてます。

結局5日遅れの出産で結婚式の日は退院の日でした。
ほんとキャンセルしてもらって良かったです!

何があるか分からないので行かずにお金だけ預けれるならそのほうがいいかもしれませんね☆

• キキらら

キキらら

主人も行く気満々なようです…
    何故二人の子どもなのに女だけが我慢しないといけないのでしょうね(;_;)

5日予定日が遅れたら退院の日になってしまうことも考えられますよね!
    きっとそんなに遅れるとは思っていないのだと思います

話し合って解決したと思ったら断っていなかったようなので、半ば諦めています…
    このままだと引きずってしまい、愛情も冷めてしまいそうで悲しいです(;_;)

• 5月3日
  • hmk

hmk

ほんと男の考えは意味分かんないですよね!もっとこっちのことも考えてほしいものです。だからうっかりと断り忘れたのでしょうか…(>_<)

私は両家とも離れてるので退院は旦那がいないと困ること、すぐに帰ってこれる距離ではないこと、新生児と二人で不安なこと色々ともしも話をして諦めてもらいました(^^)
    お腹がはったふりしてみてはどうですか?

何とかして残ってくれるといいですね(>_<)

• 5月3日
  • キキらら

キキらら

それが、あわよくば行こうと思っていたみたいです…
    表面上は優しいのですが、思いやりがないんですよね(>_<)

そんなに仲が良い訳でもない従兄弟の結婚式と我が子の誕生と
    優先順位間違えてますよね(;_;)

• 5月3日