※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

なんだかモヤモヤ、、我が家はアパート暮らしでファミリータイプのテラ…

なんだかモヤモヤ、、我が家はアパート暮らしでファミリータイプのテラスハウスに住んでいます!先日お隣さんが引越しして、また次新しい入居者さんが入ってきました!
挨拶には旦那さんは1人で(家には奥様いらっしゃいました)
夫婦で子供さんが1人いらっしゃるそうです!
その時点で私なら家族で挨拶に行くと思います。
挨拶も洗剤を片手でポンと渡され、駐車場が隣なんですが狭いと言ってきて管理会社に文句を言ったそうです。
我が家の車はハイエースで少し大きいので、私は、なるべく壁側に寄せて止めますね!と言いました!
そっから隣の車は白線のギリギリまで寄せてきたり、凄くナナメに駐車してたり、車止めより全然前に突き出して止めていました。当たってしまったら大変なので、朝会った時にもう少し後ろまで下げてもらえませんか?と言ったら素直に下げてくれましたが、たびたびあります。
朝、奥様にあっておはようございます!と挨拶をしたら、
わ、ビックリした!と言って去っていきました。
その後私は子供を送り帰ってきて、外の掃除をしていると旦那さんが車に乗ろうとしてらしたので、挨拶をし、いってらっしゃい!と言うと無視でした!
そして今日、買い物に行こうとしてきずいたら車の角に白いキズ?何かが当たった様なキズがありました、
疑うのは良くないけど、もしかしたら当てられたのかと思ってしまって、証拠もないので何ともですが、
我が家の車は黒で隣は白で、、キズも白の塗装がありました。隣の車は細かいキズがたくさんあり、照らし合わせても、わかりませんでした。。
このまま泣き寝入りするしかないでしょうか、、
我が家の主人は、証拠もないし、買い物とかで知らずに出来たキズかもだし、様子みるしかないと言っています。。

外見で判断してはいけないのは分かっていますが、とってもお若くて今時の若者夫婦さんです!
私が心配する事ではないですが、旦那さんも奥様もよく一緒で家にいてらっしって仕事してるんかな?とか、、
お子さんは朝どこかに送っている様です!

長々とすみません。聞いて下さりありがとうございます!

コメント

車のことはわからないので、なんとも言えませんが、今は防犯上、旦那様だけで挨拶が多いです💦
あと、もし私がされたら距離置きたいなって思ってしまったのですが、挨拶程度の隣人で異性に、いってらっしゃいって言われたら、距離感が嫌です😅

• たまご

たまご

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!今は旦那様だけの挨拶も多いんですね。
    そうですね、、
    今までお隣さんや近所の人達と、こんな感じて仲良くやってきたので、距離感考えれてなかっです。ましてや引越ししてきてすぐなのに、イヤですよね、、
    これからはやめておきます。

• 12月9日
ままり

上の方が仰るように旦那さんのところも多いみたいですね!でもまだまだ家族で来られる方もいますし、そこはもう考え方ですかね💦
距離感すごい近いですね!他のおうちもそんな雰囲気なら分かりますが、そうでなければ私もちょっと引いてしまいます…😢

車の件は、私は子宝マンゴーさんの反対でお隣さんに「おたくの車に傷をつけられた」と言われたことがあります。確かに相手の車にうちの車の塗装のような傷が付いていましたが、ぶつけた記憶はまったく無かったです💦
知り合いに車関係の仕事で保険など詳しい方がいたので聞いたら、ぶつけた記憶はなくても似たような色の傷がついていたら疑われてる側が圧倒的に不利だと言われました。でもこちらが「ぶつけた」と認めない限り証拠がないので泥沼でかなりやり取りも長引くそうです。😩それを聞いてかなり肝が冷えましたが、うちは弁償などはなく謝罪のみでした。
ドライブレコーダーなどは付いているのでしょうか?もし無いとしたら証拠が不十分なので、向こうが認めない限りかなり面倒くさいことにはなると思います…。

• たまご

たまご

回答ありがとうございます😌
    防犯上、旦那様だけの挨拶も多いんですね!
    私自身そんな性格なんですよね、、、子どもも同じ歳でしたし、お隣さんとも仲良くなれたらなとか思って、おはようございますと挨拶をし、返ってこなかったので、、ついいってらっしゃいと出てしまって、、近所の方々とはオープンで仲良くしてもらってて、、でもそれぞれ違いますよね、、、
    車の件は、ドラレコはまだ映像確認してないですが、2週間前に納車したばかりでショックで、、でも確かではないので、何も言わず、キズ消しで磨いてみます。

• 12月9日