※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出し、夜中に熱を測って水分を飲ませるべきか悩んでいます。実母に怒られ、口論になりました。夜ご飯は食べられているが、夜中に起こしてまで対応すべきか迷っています。

こどもが熱の時起こしてまで体温測ったり水分飲ませたりしますか?

実母に怒ってます
2歳のこどもが熱が出ました
20:30頃には寝室に行き寝ました
0:30頃実母が寝室に入ってきて熱を測って水分をとらせろと行ってきました

私は寝させてあげたいのでそこで口論となってしまいましたが

どう思いますか?
あまりにも実母がうるさいので体温測ったら案の定ギャン泣きしそりゃ水分もとりませんでした。

夜ご飯の時水分はとれててしっかり食べれてます

え、皆さんどう思いますか?
起こしてまでやるべき事ですか?

コメント

ママ

わざわざ起こしてまでしません💦
ただでさえ熱で寝れなかったりする時があるから😅
寝た時にしっかり寝せて起きてから熱とか水分とかします!

🐬

起きてる時にしっかり水分取れててご飯食べれてるなら、寝かせてあげるのが一番だと思いますね😅
私なら枕元に飲み物置いといて目が覚めた時にあげます
熱は寝てる時にそっと測ったりはしますが、起きそうになったら測りません!

• 🐬

🐬

寝るのが治す事への近道だと思うので寝かせてあげていいと思います💡
    なので今後は何か言われても病院の先生にこう言われたから!とかって言っておけばいいと思います🙆笑

• 12月9日

起こしてまではしないですね💦
うちの子達は熱が出ると私が寝る頃にちょうど起きるのでその時は熱を測ってお茶飲みたいって言われたら飲ませて…とします😅

無理矢理起こしても水飲まないですよね😭💔
むしろ寝ていたのを起こすと可哀想です😭

あっつん

起こしてまではやらないですね💦夜中に起きたら水分取らせたり熱測ったり、汗かいてたら着替えさせたりはしますけど。
せっかく寝て回復させてるのに、起こすのかわいそうですよね😖

ちょうどうちの2歳の次女が昨夜に39.1度の熱
21時に寝ましたが、わざわざ起こしてまでは飲ませなかったですね、、、
朝方に本人が起きた時に飲ませました!できるだけ寝て回復してほしいので!

まめた

起こしてまで飲ます必要ないと思います。それより寝たほうが回復します。

maaaa

まとめて返信でごめんなさい( ;꒳​; )
そうですよね!!
起こさないですよね( ;꒳​; )
自分はそうして育ててきたと押し付けてきて本当に無理ってなりました( ;꒳​; )

今日犬の避妊手術で母に娘を見てもらわなといけなくて
今測らないと明日みないよ言われて測るしかなくなってしまい
本当にギャン泣きしてる娘が可哀想で泣けてきました(;_;)

でもみなさんと同じ考えだったのでよかったです!!
ありがとうございます!!